SSブログ

Gの悲劇 [Cat's]

とある平和な午後、ギン太はお気に入りの食卓の椅子で気持ち良く転寝しておりました。

gin1.jpg



誰もいなくなった一瞬に何が起こったのか!?
悲鳴を聞いて駆けつけた両親が見たのは...

gin2.jpg

シッポで宙ぶらりんになったギン太の姿だったのです~
シッポの先のボンボンが、イスにかけてあったペットボトルカバーの紐に引っかかったようです。
  ⇒ ギン太のシッポを観察したい方はこちらへ → 「猫、比較。


しかし、なにをどうしたら寝てる姿から、そんなチャイナドレスのボタンみたいになるんじゃ???



そんなわけで...

gin3.jpg

シッポの先が痛いそうです。
触ると大泣きするか、または激怒します。
ま、普通にブンブン振り回してるし、触らないと痛くないようなので大丈夫かな?

来週も痛がってるようなら病院行きだな。


...でも、シッポってどうやって治療するんだろ???



人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

そらまめ

おはようございます。
ギンちゃん、大丈夫ですか・・・?!
かぎしっぽの宿命ですね・・・
うずら、最近はすっかりなくなりましたが
小さい頃は出かけて帰るとキャットタワーのヒモに
絡まったまま、タワーが倒れ、パニクって後がありました。
今でもしっぽに紐が引っかかるとドキっとした顔します。
ギンちゃん、お大事にね~。
あ、この絵、akkoさんが書いたの?
うま~いっ!
↓、大丸に行ったんですね~。
お気をつけくださいませ~。
by そらまめ (2009-05-18 09:09) 

akko

そらまめさん、とりあえずは大丈夫なようです。^^;
このシッポは本当に何でも引っかかりますよね~
でも、治してやりようがないですもんねぇ。
何事も無かったのでちょっと笑えますが...
あ、この絵、いけてますか!?
昨日は大人しく家でこもってたので、ちょっと久々に描いてみました。うふふ
今日から会社はマスクマンだらけです~
私もマスク。
普段しない人なので、息苦しいです。(-_-;
by akko (2009-05-18 09:37) 

ちいまめ

ギンちゃん、可哀想なんですが。。
akkoさんのイラストを見て、思わず笑っちゃいました、ごめんなさい(^-^;
絵上手ですね~
痛みが早く無くなればええのですが。。。

そういえば、前の子鍵尻尾だったのでいろんな所よう引っかかってました。悲鳴があがるたびに、どっか引っかかってるのを助けてあげてました。。。
by ちいまめ (2009-05-18 11:22) 

akko

ちいまめさん、可愛そうだけど笑えるでしょ?
私も「ぎんちゃんおシッポ大丈夫~?」って聞きながら、顔はニヤケテます。
だって、面白すぎるよ、状況が。
で、思わず絵にしちゃいました。^^;
しかしどうやって引っ掛けたんでしょうねぇ~
普通に上り下りしてる分にはそんなことにはならないと思うのですが...
たぶんまた妙にイタズラをしてたんだと思います。^^;
by akko (2009-05-18 11:31) 

pan-nohi

え~シッポがかわいそうに~痛がってるんですね。
腫れが早くひきますように・・・お大事に!
by pan-nohi (2009-05-18 13:05) 

akko

pan-nohiさん、可愛そうだけど、なぜだか笑えます。
一応真剣に心配はしているのですが...
どうしても笑ってしまうのはなぜでしょう。^^;
by akko (2009-05-18 14:31) 

けん

ウチも3匹がかぎ尻尾なので、十分気を付けるように申し付けておきます(笑)
by けん (2009-05-18 18:43) 

akko

けんさん、よ~っく言い聞かせておいてください。
妙なおイタをすると、こういう目にあっちゃうよって。^^;
by akko (2009-05-18 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。