SSブログ

GWの打ち上げは海を見ながらイタリアン [食いしん坊バンザイ -明石編-]

四国から帰宅した日の夜、私たちの楽しいGWの打ち上げパーティーをしました。
二人だけで。^^;
場所は チーロ です。


まずは前菜。
美味しいんだけど、まだまだ色々食べたいので今日は1皿でガマンです。

CiRO_前菜.jpgパプリカにチーズなどを詰めて焼いたものと、キノコ、カボチャ、パプリカ、蕪のマリネ。
ここの前菜はシンプルだけど、そこがとっても好きです。


パスタはイカのレモンバタークリーム。
私コレが大好きなのです。

CiRO_パスタ.jpg以前はショートパスタだったけど、極太のロングに変わってました。
これって、ブカティーニってやつでしょうか?


そしていよいよピザの登場 [るんるん]
ここへ来るのに何が楽しみって、やっぱピザですよね。

CiRO_ピザ.jpgモッチモチのナポリピザ、やっぱり絶品!
今回はお店の名前のついた、その名もチーロです。
シーフードいっぱい [揺れるハート]


で、もうかなりお腹いっぱいだけどメイン。
春だしね、旬の鯛にしましたよ。

CiRO_鯛の薪釜焼き.jpg

薪釜焼きにしてもらいました。
ふわっふわです。


最後は別腹で。^^;

CiRO_デザート.jpgアーモンドプディングです。
中にダイス状のアーモンドがプチプチ入ってます。
香りもとっても良くて、美味しかったです!


残ったらお持ち帰りしようって言いながら注文したのに、全て完食。
お腹はちきれそうでした。^^;


CiRO_たこフェリー.jpg窓の外にはたこフェリー。
高速1000円で収益は半分になっちゃったって話だけど、頑張って運航してます。
天下り先ばっかじゃなく、フェリー会社にも補助出してやって欲しいな。
たこフェリーだって、なくなっちゃったら困るんだよね。


なんて事を思いつつ、GW最後のイベントも終了。
やっぱりお休みはあっと言う間ですね~ ^^;

と、本日も次のお休みに向けて(?)勤労中 [ダッシュ(走り出すさま)]



人気ブログランキングへ

チーロ (イタリアン / 山陽明石、明石、人丸前)
★★★★★ 5.0


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

akko

Satoshiさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-05-11 14:48) 

そらまめ

こんにちは~。
昨日はご心配おかけしました。
今日は頭痛もなく、すっきりですぅ♪
akkoさん、そらまめが頭痛の間にこんなに記事が・・・(汗)
イッキに四国を満喫させていただきました♪
↓、風水ではないんですがGW中、ギロロ大尉が
手相を見てもらいに行きました。
「アタール」って所に・・・
なんか笑えません?
by そらまめ (2009-05-11 16:39) 

pan-nohi

楽しい旅行+打ち上げ♪
さらに楽しくおいしい旅になりましたね!
by pan-nohi (2009-05-11 16:39) 

akko

>> そらまめさん、頭痛治ってよかったです~ ^^
週末に四国ネタを一挙大放出してしまいました。あはは
しかし「アタール」って、インチキ臭い名前がかなり好みです。
で、当りましたか?

>> pan-nohiさん、四国で散々食べたのに、明石でもまたやってしまいました~ ^^;
by akko (2009-05-11 16:51) 

satachie

ほんとに美味しいCIRO。最高!です。
また行きたいなぁ。
メニューの端から端まで制覇したい♪
akkoさん、予約ありがとうございました~。
by satachie (2009-05-11 21:36) 

ぽ~

旅行から帰ってきて打ち上げ、なんていいアイデア!旅行から帰ってきたらなんかさびし~感じがしますが、うちあげでぱぁ~とやれば明日も頑張れるってもんですね。高速1000円ってすごいですね。これはどこまで行っても1000円なんでしょうか、それとも何か制限があるんでしょうか。
これから連休は道が混みそうですね。
by ぽ~ (2009-05-12 09:12) 

akko

>> satachieさん、CIRO気に入ってもらえて良かったです~
また頑張って予約とりますので、いつでもリクエストしてくださいね♪
私もまだまだ食べたことないのがいっぱい。
前菜すらまだ制覇できてません。
いつか制覇してみたい。^^;

>> ぽ~さん、この打ち上げはsatachieさんのアイディアです。
なかなかグッドでしょ?
確かに、旅の最後はなんだか寂しいですもんね。
おかげさまでテンション↑なまま終了できました。^^
で、高速1000円は東京、大阪の中心部、あと、一部の線を除いて一度乗ったら降りるまで、どこまで行っても1000円です!
(乗ってる時間のどこか一部でも土、日、祝にかかっている場合限定)
あと、瀬戸大橋や明石海峡大橋を渡る場合別途1000円必要で、
1000円に満たない区間を利用した場合は30%OFFです。
ドライバーとしては何となく嬉しいけど、よくよく考えたらかなり世間が混乱しております。
渋滞をはじめ、高速に関係する会社はウハウハ状態だけど、その他交通機関はヒーヒー言ってますし...
安くしてもらったとは言え、もとは税金ですしね。
どっかでまた徴収されるんだと思います。とほほ
by akko (2009-05-12 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。