SSブログ

今度は石焼ビビンバを [おうちごはん&スイーツ]

先日食べてみた チャプチェ が気に入ったので同じシリーズの石焼ビビンバを買ってみました。
モランボン韓の食菜シリーズ です。

中にはナムルと調味料が入ってます。
お肉100gと卵2個、ご飯をお茶碗2杯分を自分で用意します。

今回は冷凍庫に豚挽肉がちょうど100gほどあったので、それを使ってみました。
あと、チャプチェが味が濃い目だったので、これも濃いだろうと読んで...
細かく刻んだ小松菜も入れてみました。

ごま油でお肉を炒め、水気を切ったナムルを加えて更に炒めます。
お野菜を加える場合はここで一緒に加えて炒めます。
次にご飯を加えて炒めます。
で、調味料を入れてしっかり炒め、最後に溶き卵を加えて軽く炒めたら完成です[るんるん]

石焼ビビンバ.jpg

どうどう?
美味しそうでしょ?
美味しかったです。^^

で、読みは当たってやっぱりちょっと濃い味。
袋の裏には仕上げにレタスを加えると言うアレンジも載ってて、それも美味しそうでした。
ご飯多目にして副菜を何かプラスしたら3人分でもOKな感じ。
あ、またセコイ事言っちゃった。^^;



人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

pan-nohi

これは絶対おいしいと思います!!
がつがつ食べたくなりますね♪
by pan-nohi (2009-04-23 09:33) 

akko

pan-nohiさん、ハイ、がつがつ食べましたよ~♪
ちゃんと石焼ビビンバっぽい味がしました。
ちょっとおコゲを作れば良かったです。
次回は最後におコゲ作ります!
by akko (2009-04-23 09:50) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-04-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。