SSブログ

今週のベランダ報告 [ベランダGardener]

先週に引き続き、今週も快晴だったのでベランダで園芸屋さんしました。

今週のベランダ.jpg

ちょっとは賑やかになったかな。^^;

まずはトマト。

トマト.jpg脇芽をとって、仮支柱を立ててやりました。
一週間で結構成長してます。


バラ.jpgバラは終わった花を切ってたら、横からニョキっと新芽が。
次の花はいつ頃かな~

あと、香菜ですが...

香菜.jpg新芽が出てたのに...
数日まえから元気がなくなって、こんなんなっちゃってます。
やっぱダメなのか???
ま、もうちょっと様子を見てみます。


ほか、今週も新しくいくつか植えましたよ~

ハーブ.jpgまずはバジルとフェンネル。
フェンネル、ちょっとイジケテますけど... 安かったです。^^;
でも、元気な新芽が出てるから大丈夫♪
...と思います。

ミニバラ.jpgバラの前の鉢も空いてたので、ミニバラを植えてみました。
左にラベンダーコルダーナ、右にボルドーを。
こんもり大きく育っておくれ~


あと、パセリも香菜の下の小さい鉢に植えました。
ちょっとあると便利ですよね。

ラティスに提げてる鉢にはサントリーの アズーロコンパクト を植えてみました。
花が咲くまでには一ヶ月くらいかかるかな~


ルッコラも植えたいんだけど、あれ植えるといつもハモグリバエがいっぱい来ちゃって、困るんですよね~。
寒冷紗使って育ててみよっかな。



人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

satachie

順調ですね~。
ただ、香菜ちゃんが心配(>_<;)
友達が育ててるので、今度コツを聞いときますねっ。

by satachie (2009-04-20 10:13) 

akko

satachieさん、もしかして私が食べすぎちゃったのかも知れません。^^;
植える事を考えず、結構根元からバッサリ切って食べちゃって、ゴミ箱にポイしたのを 「あっ そうだ! 出てくるかも~♪」 って拾って植えたから... あはは
途中まで芽が出てたから期待してたんですけど...
ついに力尽きてしまうのか!?
なんとか復活して欲しいところです。
by akko (2009-04-20 10:25) 

pan-nohi

いいお天気の日に土いじりすると気持ちもすっきり
しますよね♪
大きく育つといいですね!!

by pan-nohi (2009-04-20 11:06) 

akko

pan-nohiさん、昨日は午前中なのにスッゴク暑くて、帽子かぶってすりゃ良かったと途中で後悔。^^;
ミニミニなガーデンですが、元気に育ってくれることを祈りま~す♪
by akko (2009-04-20 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。