SSブログ

【RSP21:22】黒いにんにく&黒豆二十穀粥 [サンプル百貨店]

オーム電機ヘルスケア事業部の 黒いにんにく と、焙煎黒豆二十穀粥 です。

黒にんにく.jpg

まずはにんにく。

黒いにんにく.jpgまっくろ... [がく~(落胆した顔)]
しかも、開封と同時にかなりの臭いがっ

食べるの、かなり勇気いります。^^;

味は、甘くて柔らかいグミみたいな... にんにく。
食べてすぐはやっぱりスッゴイ... にんにく [たらーっ(汗)]
でも、生のニンニク齧るみたいなキョーレツさはないです。
ってことで意外と大丈夫。

なんか、食べたら何となくポカポカします。
気のせい?
あと、不思議なのは1時間ほどたったら、臭いも消えます。

生にんにくを玄米を醗酵させた液にくぐらせて蒸すと真っ黒になるそうな。
抗酸化力が高く、ポリフェノールも生に比べて5倍。
冷え性や生活習慣病の改善に役立つみたい。


そして、黒豆二十穀粥の方は粉末をお湯で溶いて食べます。

黒豆.jpgすっごく香ばしい香りで、トロトロです。
ほんのり甘味があります。

黒豆のほか、大豆などの豆類、はと麦などの麦類、ゴマ、キビ、蕎麦、玄米、蓮の実、松の実、栗、などなど入ってます。
朝ごはんの代わりとかにも良いかも。
ヨーグルトやコーヒーに入れたり、きなこみたいにお菓子に使ったりできます。
これ、ちょっとはまりそう。
オヤツにも良いです。


------------------------------------
サンプル百貨店 第21回リアルサンプルプロモーション ~地方枠~ で大量にサンプルを頂きました。
しばらくの間、今回頂いたサンプル品の感想を普通の記事の間に挟んでいきます。
なので、タイトルの頭に 「【RSP21:**】」 とつけて分かるようにしてみました。
興味のない方は読み飛ばして、普通の記事だけ楽しんでくださいね。 ^^




人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

そらまめ

おはようございま~す。
真っ黒っ!!
黒こげにんにくかと思いました(汗)
どっちも気になる商品ですね~。
冷え性に効くってのも。
今日はとっても風が強くて曇り・・・
ただ今、後ろでミニストーブつけてま~す(笑)
ココア、楽しみにしてま~す♪
by そらまめ (2009-04-21 08:49) 

akko

そらまめさん、今日はこちらも曇ってて、時々雨。
ちょっと肌寒いです~
北海道はまだまだココアな季節ですね。^^
カラダの事を考えるとにんにく?
でも、味は黒豆が美味しかったです。
買っちゃいそう。^^;
by akko (2009-04-21 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。