SSブログ

ずーっと気になってたタイ料理 [食いしん坊バンザイ -明石編-]

日曜は ちいまめさん とランチへ。

ライタイ.jpgタイ料理の ライタイ です。
ずーーーっと来てみたかったんです。


1600円のランチコースを注文。
平日のランチセットは880円で色々あるみたい。

まずは前菜3種盛りとトムヤムクンです。

前菜とトムヤムクン.jpg

前菜は左から生春巻き、海老のすり身の揚げもの、鶏ミンチのハーブ和え(かな?)です。
春巻きは具はとってもシンプルなんですが、かかってるソースが絶妙のうまさでした。
揚げ物はスイートチリソースで甘辛味。
ミンチはピーナツやハーブがいっぱい入ってて、ちょっとピリ辛ですけど何とも美味しいです。

トムヤムクンは酸味強め。
具がぎっしり入ってます。
美味しいけど...
ちょっと味が濃いです。
私はもうちょい薄味が好みかな~。
美味しかったけどね。^^;

そしてメイン。
7種類からチョイスできます。
パッタイ(タイ式焼そば)、カオパット(タイ産米の焼めし)、カオマンガイ(鶏肉乗せ炊き込みご飯)、パットガパオ・ムー・ラッカオ&カイダオ(豚ミンチのバジル炒め&目玉焼き乗せご飯)、グリーンカレー、レッドカレー、イエローカレーの中から私が選んだのはコレ。

パットガパオ・ムー・ラッカ.jpg

パットガパオ・ムー・ラッカオ&カイダオです。
かっなりのボリュームですっ!
炒め物には良く見ると赤唐辛子がゴロゴロ。
コレ食べると ヒィ~ です。
よけて食べたらちょうど良いピリ辛具合。
ご飯と目玉焼き、挽肉を一緒にスプーンに乗せてパクリ。
めっちゃ美味しいですぅ~ [るんるん]

でもね、やっぱり多すぎた。
ちょっと残しちゃいました。
次回からは 「小盛りで」 ってお願いしてみよう。^^;


全体的にちょっと濃い味だけど、美味しいです。
味付けはかなり本場に近いんじゃないかな?
って、私はタイには行ったことないんですけどね。^^;
でも、インドネシアとかの現地で食べる感じににてたから、たぶんそうじゃないかと思います。
スタッフも現地の人が多そうだったし、日本風にアレンジしちゃってはいないと思います。

単品でも食べてみたいのがいっぱいあったし、平日のランチも気になる!
ってことで、GWに突入したらまた行ってみよっかな。
平日ランチを狙って♪



人気ブログランキングへ


LAITHAI (タイ料理 / 西新町、林崎松江海岸)
★★★★ 4.0


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

ちいまめ

昨日はお世話になりました(*´∇`*)

いやーあの赤唐辛子は辛いですよ~(><)
ちょっと味は濃い目だけど、気に入りました~
平日ランチも興味あるので、私もGW母を連れ出して行きたいなと考えています♪♪
by ちいまめ (2009-04-13 11:09) 

akko

ちいまめさん、こちらこそ昨日はどうも♪
唐辛子辛かったですねー。
でも、よけて食べられるくらいの大きさで良かったです。
粉末とかだったらヒーヒーでした。^^;
他のメニューも色々気になりますよね。
で、コースだとお腹一杯になりすぎて入らなかったデザートも気になります~
やっぱり行かなきゃっ
by akko (2009-04-13 11:23) 

ちゅん

GWに平日ランチ?
いいですね~!私も行っちゃおうかな。
とかって、実はまだこのお店に行ったことがないんですけど・・・
by ちゅん (2009-04-13 21:44) 

tommy

私も気になってたので去年の夏あたりにこの店行きました。
友達とワケワケしてグリーンカレーとパッタイを頼みました。
私もタイには行ったことないけど、グリーンカレーがすごく好きなので現地に食べに行きたいなあ☆
それにしても「パットガパオ・ムー・ラッカオ&カイダオ」って難しい名前覚えて帰ってきたんですか!!なんか呪文みたいです。。。

by tommy (2009-04-13 23:11) 

akko

>> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

>> ちゅんさん、ココなかなか良いですよ~♪
まだ解りませんが...
4月30日あたり狙ってます。
ご都合よければ一緒に行ってみます?

>> tommyさんも行かれましたか?
グリーンカレーも美味しいんですね。
で、ちなみにこの呪文のような名前は...
さすがに無理と思って写真撮ってきました。
でもHPにもちゃんと載ってたので写真なくても良かったです。^^;
by akko (2009-04-13 23:29) 

pan-nohi

アジアン料理って大好きなんです♪
おいしそうなお店ですね♪
こんなお店が近くにほしいです!
by pan-nohi (2009-04-14 10:39) 

akko

pan-nohiさん、アジアン料理って、スパイスとかハーブとかいっぱいで美味しいですよね~ ^^
今までも近くにあったんですが、どうしても日本人向けにアレンジされちゃってて、「アジアン料理???」みたいなのばっかりだったんです。
ここは本格派でとっても美味しかったので、嬉しいです~♪
by akko (2009-04-14 11:35) 

ちゅん

あ!平日とはほんとに平日なんですね!
GWは暦どおりに出勤する予定なので、残念ながら4月30日は無理です~(T△T)
by ちゅん (2009-04-14 23:23) 

akko

ちゅんさんとこは暦通りなんですね~。
私の職場、連休だけは長いんですよね。
ってことで、30日ももちろんお休み。
世間みんなお休みみたいな気分でいました。^^;
また日を合わせてぜひぜひ一緒に行きましょ~!
by akko (2009-04-15 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。