SSブログ

【RSP21:15】上善如水 [サンプル百貨店]

白瀧酒造上善如水

このお酒って、私が20代初めの頃にすっごく流行ってました。
特に女性に人気があって、宴会の席には必ずと言って良いほど登場してました。

癖がなく、スルスルっと飲めるのが良いのかな?

上善如水.jpg

って事で、比較的何にでも合います。
牛肉の変わりカルパッチョと一緒に。


と、私にとってはちょっと懐かしい上善如水ですが、最近なんか色々新しく出してるみたいです。

恋の上善如水’ とか、‘熟成の上善如水’ とか、‘上善如水 大吟醸’ とか...

なんか、面白いのでちょっと気になる。
特に ‘恋の...’ とかって付くと女子は喜びそうですね。
宴会の時にウケ狙いで用意してみよっかな。^^;


ところで、コレもオマケで入ってました。

上善如水.jpg

カワイイでしょ [揺れるハート]


------------------------------------
サンプル百貨店 第21回リアルサンプルプロモーション ~地方枠~ で大量にサンプルを頂きました。
しばらくの間、今回頂いたサンプル品の感想を普通の記事の間に挟んでいきます。
なので、タイトルの頭に 「【RSP21:**】」 とつけて分かるようにしてみました。
興味のない方は読み飛ばして、普通の記事だけ楽しんでくださいね。 ^^




人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

そらまめ

こんばんは~。
あ~・・・やっとたどり着いた・・・
なんか今日はソネブロ、やたらと重くって・・・
飲めないけど、このストラップはかわいいっ♪
↓ちいまめさんとディト、しましたね・・・(笑)
そらまめは明日、お友達と小樽へGO!です♪
by そらまめ (2009-04-13 19:16) 

ママハナ

お酒より その隣でキラキラ輝くギュー♪
う、、、うまそ~~~

お酒は正直ホンマただの水ちゃうのってくらい
さらっとしすぎてインパクトなかったような。。。
ほんまよ~流行ったよねぇ。
by ママハナ (2009-04-13 20:50) 

akko

>> そらまめさん、ほんと今日のソネットは不調ですねぇ。
午後から何度も固まっちゃって困りました。
ストラップ可愛いでしょ?
私のこのお酒は好んで飲みませんが、おれは気に入りました。^^
小樽いいなぁ~
私も北海道へ行きたい♪

>> ママハナさん、ギュ~♪
この前買って行ったお店の牛刺です。
次回はコレを。うふふ
実はこのお酒、実家で開けてママハナさんの話になってました。
「ママハナさん、コレ出てきたら水みたいやって、いっつも怒ってたなぁ~」って。
やっぱりスルっとしすぎてますよね、このお酒は。^^;
by akko (2009-04-13 21:29) 

pan-nohi

このお酒、女の子には口当たりがいいって
評判ですよね!!
by pan-nohi (2009-04-14 10:40) 

akko

pan-nohiさん、このお酒は息が長いですよね~
お酒好きな人には物足りないみたいですけど、ワイン感覚で女子には良いんでしょうね。
お料理を選ばないし。
私はもうちょっとまったり系が好きなので、これは母親に飲ませました。^^;
by akko (2009-04-14 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。