SSブログ

マン多肉植物? [徒然]

ずーーーっと作ってみたかった多肉植物の寄せ植え、やっと作りました。

多肉植物1.jpg
結構ギッシリ?
3種類入ってます。
名前を見てなかった... (-_-;

ちょっと調べてみました。
一番奥がセダム(虹の玉)、点前のはハムシー、脇に入れてるのはクラッスラ(銀箭)。
みたいです。

多肉植物2.jpg

いつぞや マン盆栽好きが高じて購入したミニチュアも加えてみました。
牧場の風景。
なんか、良い感じ?


ところで...
水ってどの程度やれば良いのでしょう???
今は成長するシーズンだから結構あげちゃって大丈夫かな。

ちょっと勉強しないと枯らしちゃいそう。^^;




ザ・マン盆栽百景

ザ・マン盆栽百景

  • 作者: パラダイス山元
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本



人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 3

tommy

マン盆栽面白いですね!てかカワイイ♪
サボちゃんたちもこうやって飾ったらこんなに素敵になるんですね。
うちにもこのサボちゃんたちがいてて、外に地植えしてるんですが・・・恐ろしいほど増殖してます。。。ちょっと引き上げてお洒落に飾ってやろうかなあ~。マンもちょっと欲しいかも。

by tommy (2009-04-16 13:33) 

akko

>> sakamuさん、nice! ありがとうございます!

>> tommyさん、マン盆栽、お家元(パラダイス?)の作品写真を見てたら、もうスッゴクはまりますよ~
ただ人形が置いてあるだけなのに、なんだか笑っちゃう。^^;
サボちゃん地植えしてるんですか?
環境が合えばとってもビッグに育つみたいですねー。
ちょっと横の方を引っこ抜いて遊んでみてください。
作ってる時が一番楽しいかも♪^^
by akko (2009-04-16 14:05) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-04-16 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。