SSブログ

【RSP21:18】まろやか減塩だしつゆ [サンプル百貨店]

ヤマキまろやか減塩だしつゆ です。

だしつゆ.jpg塩分1/2カット!
濃縮3倍タイプです。

減塩だからって、もちろん味的に物足りない感じはありませんよ。

揚げ煮.jpgこれは薄揚げ入りナスの揚げ煮。
って、ナスより薄揚げの方が主役になってるけど。^^;

そばつゆとかだけじゃなく、こんな煮物にも使ってます。
お出汁ちょっとで良い時って、面倒だから助かります。
しかもしっかり出汁の風味もして、便利 [るんるん]

あと、濃縮タイプなので、お豆腐やお漬物なんかのかけ醤油としても利用してます。
お醤油だけじゃなく、お出汁の風味がプラスされると一気に食欲出ちゃうのが不思議ですよね~


------------------------------------
サンプル百貨店 第21回リアルサンプルプロモーション ~地方枠~ で大量にサンプルを頂きました。
しばらくの間、今回頂いたサンプル品の感想を普通の記事の間に挟んでいきます。
なので、タイトルの頭に 「【RSP21:**】」 とつけて分かるようにしてみました。
興味のない方は読み飛ばして、普通の記事だけ楽しんでくださいね。 ^^




人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

そらまめ

こんにちは~。
うわっ! 美味しそう♪
こちらは薄口醤油があんまり売ってないんですよ。
あ、これは減塩つゆだから関係ないか・・・(笑)
あんまり色の薄い煮物を見ないので思わず
思い出しちゃいました。
↓うちは枯らす前にうずらの餌食に・・・(汗)
うちの観葉植物はかじり用水菜です。
買ってきて花瓶に挿してま~す♪
by そらまめ (2009-04-16 17:21) 

akko

そらまめさん、そういえば北海道もお出汁は真っ黒って言ってましたよね~
これ、濃いけどそんなに真っ黒じゃないかも?
ところで今日は実家のお留守番です。
実は今キャブさんが膀胱炎治療中なので、さきほどお薬を飲ませたのですが...
抗議の声をあげ、トイレに引き篭もってしまいました。
ゴハンも食べたし、朝まで出てこないかも!? ^^;
by akko (2009-04-16 19:48) 

pan-nohi

だしつゆ、こういうのが冷蔵庫にあると絶対便利ですよね!
出汁をとったりすることなくそのままでおいしい♪いいですね!
お薬、嫌がるんですねぇ。でも早く治してほしいですよね!
治療も看病も頑張ってくださいね!
by pan-nohi (2009-04-17 11:39) 

akko

pan-nohiさん、ちょっとだけお出汁が欲しい時とか、あと一品って時に、こういうのあると便利ですよね~。
猫はとっても元気で食欲も旺盛なんですが、元気だからか逃げて逃げて困ります。
完全に嫌われました。^^;
by akko (2009-04-17 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マン多肉植物?覚悟おし! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。