SSブログ

暖かくなってきたので [ベランダGardener]

何年かぶりに、ベランダガーデニング再開です!

ちょっと見てみたら、2005年末の記事 が最後でした。

ベランダ作業前.jpgあの年の収穫を最後に、完全に放置。

荒れ果ててました。
ってか、荒れようもないくらい、何もなし。^^;

で、今年からまたちょっとづつ再開したいと思い、とりあえず日曜の朝に第一弾。

トマト.jpgトマトです。
2種類を1株づつ。

右がオレンジミニトマトの ‘チャペル’。
『超甘っ』 て書いてありました。
ミニトマトはお弁当にも便利なんですよね~

左も同じく 『超甘っ』 なトマト ‘サブレ’。
でも... 「ミニ」 と 「ミディ」 を見間違えて買っちゃいました。
って事で直径5cmほど?
ちゃんと育ってくれるのかしら。あはは ^^;


そして先日購入して食べた香菜の根っこ。

香菜.jpg水に刺していたら、チョロっと新芽が出てきたのでそれも植えてみました。
食べられるくらいに育つかな~♪



あと、園芸屋さんで四季咲きのバラが売り出しになってました。

バラ.jpg色んな種類のがいっぱい出てたので、思わず一鉢買っちゃいました。
ディスタントドラムス です。
花の色がいろいろ変化するようなので、楽しみです。

が、ちゃんと育ってくれるんでしょうか? ^^;

蕾がひとつついてるので、コレは咲いてくれそうな気がするけど...

バラの蕾.jpg

キレイな色でしょ?


ってことで、作業後のベランダ。

ベランダ作業後.jpgえ?
あんまり変化ないって???

ま、ボチボチ作業しま~っす [るんるん]



人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-04-14 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。