SSブログ

「超超」って、「超うまい」ってこと? [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

日曜日は家族で神戸へ。
優待券をもらったので、甥っ子サービスで カワサキワールド へ行ってきました。

Kワールド.jpg250ccのバイクにまたがる甥っ子。
辛うじてクラッチレバーに指先が届いてます。^^;


で、ランチタイム。
中華が良いってことで南京街へ。

超超.jpg観光客でどこもいっぱい。
ウロウロしてて路地に入って発見した 超超

地味~な感じですが、店頭の写真が妙に美味しそうなので入ってみました。

一階はカウンターのみ、10席弱くらいで狭いです。
が、2階にお座敷があって、4人卓が2つと、もうちょっと大きいのが1つあります。
スタッフはほとんどが(もしかして全員?)本場中国の方らしく、日本語がたどたどしかったりします。
ってことで、入店と同時に中華気分に浸れます。


まずはお店の人気No.1メニュー、角煮です。

角煮.jpg

とろっとろの角煮に青梗菜。
中華の角煮って八角がキツイのが多いけど、こちらのは香りはするもののマイルドで良い感じでした。
写真の一皿で2100円と少々高めなのですが、人気の秘密はたぶんこのスープ。絶品♪
フカヒレも少し泳いでましたよ。
手間代に材料費、高いはずだね。^^;

で、ここからは庶民派中華。

焼売.jpg焼売。
3個入り。
しっかり具が詰まってます。

水餃子.jpg水餃子。
たぶん皮からちゃんと手作り。
アッサリしてます。

小龍包.jpg小龍包。
スープ少な目。
生姜を乗せて食べるのではなく、具が既に生姜風味。

炒飯.jpg炒飯。
ごくごく普通に美味しいです。

最後に焼きビーフン。

ビーフン.jpg

細めのしっかりビーフンに、細かく刻んだ具がよく絡んでいけます。
味付けも良い感じ。
これはかなり気に入りました。

他に五目ラーメンも頼んだけど...
写真忘れちゃった。^^;


一人あたり1500円弱でした。
南京町でこのお値段は安いんじゃない?
しかも、akko父はビールを、甥っ子はジュースも注文してました。

フカヒレ姿煮とか、伊勢海老料理とか、高級料理もありつつ庶民派メニューも充実。
なかなか良い店でした。^^


中華「超超」




人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

pan-nohi

焼きビーフンに私も一票です!!
これは絶対おいしそ~♪
by pan-nohi (2009-04-07 10:20) 

akko

pan-nohiさん、焼きビーフンって好きで良く注文しますが、ここのはホントに美味しかったです~♪
麺と具のバランスでしょうか?
野菜の種類もいっぱい入ってましたよ。^^
by akko (2009-04-07 10:37) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-04-08 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。