SSブログ

【RSP21:08】冬葵コンブ [サンプル百貨店]

冬葵コンブ.jpg冬葵コンブ です。
なんじゃそりゃ???
って思った人、多いのでは?
実は私、このサンプルを頂くのは2度目です。

名称は 「食物繊維加工食品」 となってます。
要するに、お腹の調子を整える健康補助食品と言った感じでしょうか?

原材料は、うめ抽出液、よもぎ抽出液、オオバコ、アマドコロ、スギナ、昆布、ジャスミン茶、オリゴ糖、決明子、甘草、キダチアロエ、乳糖、冬葵葉で、全て天然材料だそうです。
だいたい聞いたことあるのばっかりだけど、「決明子」だけ???だった。
「ケツメイシ」って読むんだって。
あれ? どっかで聞いたことあるよね~ [カラオケ]
エビスグサの種子の生薬名で、ハブソウの種子(望江南)の代用品として「ハブ茶」で流通していることが多らしい。
なるほど。

韓国の国際食品と、キョンウォン大学生命工学部の共同開発品。
小腸に働いて痛みを伴わない自然な排便を促すとともに、食物繊維とオオバコ効果で空腹感を減少してダイエット効果もあるそうな。

冬葵コンブ2.jpg

見た目はちっこい正露丸?
でも、臭いは漢方のお茶のようだし、苦味や辛味はなし。
ってことで、とっても飲みやすいです。

私はもともとそんなに便秘で悩んでる人ではないんですが、時々生活が不規則になると 「いつ行ったっけ?」 ってなります。
で、そんな薬を飲むほどでもない時に1スティックを3回くらいに分けて2日くらいに渡って飲むと、すぐに自然と復調します [るんるん]
お腹がはったりしやすい人にも良いんじゃないかなぁ?


------------------------------------
サンプル百貨店 第21回リアルサンプルプロモーション ~地方枠~ で大量にサンプルを頂きました。
しばらくの間、今回頂いたサンプル品の感想を普通の記事の間に挟んでいきます。
なので、タイトルの頭に 「【RSP21:**】」 とつけて分かるようにしてみました。
興味のない方は読み飛ばして、普通の記事だけ楽しんでくださいね。 ^^




人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

そらまめ

おはようございま~す。
ダイエット週間は一応終えましたが、ほんとは
もう少し痩せたいところ・・・(汗)
朝はバナナジュースにしてます。
これもいいかも♪
↓、akkoさん、またまたタイムリー!!
冷凍のエビなんですが、晩ご飯にエビチリにしようかなぁ・・・
なんて思ってましたが、これにします(笑)
生クリームないので牛乳で代用してみます♪
by そらまめ (2009-04-07 08:17) 

akko

そらまめさん、私は最近残業生活なので、間食癖が復活しちゃいましたよ。(-_-;
なんとか「ながら運動」とかでそう育たず踏ん張ってはいますが、いつまでキープできるやら。
私ももうちょっと絞りたいんですが、なかなかですなぁ。

で、エビ、是非やってみてくださ~い♪
牛乳は水分が多いので、量をちょっと減らして片栗粉をほんの少々加えると良いと思います。
しっかり強火で絡めるのがポイントですよ~ ^^
by akko (2009-04-07 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。