SSブログ

【RSP21:13】BODY DESIGN [サンプル百貨店]

昨日のウィダーに続いて、今日も 森永製菓 の商品。

ボディデザイン.jpg
BODY DESIGN です。
アミノ酸補給食品(?)です。

私、先日から何度もここで宣言してるんですが、ただ今体質改善中です!
(宣言してるわりにはかなりノロノロですけど... でも一応継続中。^^;)

ダイエットって、すっごくやっても効果ない人と、全然しなくても太らない人っていませんか?
で、痩せてる人が小食かと思えば、これが意外と違ってすっごい大食いな人もいるでしょ?
これってそもそものカラダの代謝の問題だと思うのです。

ってことで、ただ今akkoが取り組んでいるのは体質改善は...

  筋肉を付けて、目指せ代謝UP大作戦!

です。
あ、でもそんなガンガン筋トレとかしてないです。
絶対続かないから... ^^;

とりあえず、積極的にカラダを動かそう(筋肉を使おう)ってことで、歩く時の姿勢とか、歩き方とかを工夫したり、ちょっとした合間の‘ながら運動’とか、そういうので筋量UPを図ってます。
例えば、歩く時には「今日はお腹」「今日はお尻」など、課題を作って、そこに力が加わるようなウォーキングをします。
お尻だったら足が地面から離れる時につま先に力を入れてグッと押し出すような感じに、お腹の場合は下っ腹を凹ませてヨガの呼吸法を意識してみたり...
あとは、歯磨きしながら腿上げ体操、お鍋を混ぜながら脚のストレッチ、などなど。

劇的な変化はないけど、効果は何となく感じてます。
実は最近仕事が忙しくって結構残業してるんですけど、遅くまで残るとどうしても間食しちゃうんですよねー。
それも、ストレスが手伝ってか気付かぬうちにえらい食べてたりします。
食事の時間も遅いし、ついついアルコール摂取量も増えちゃったり。

そんな生活を続けてると普通ならえらい事になっちゃうと思うんですが、そんなに大きな変化はなく...
おりょりょ??? ってな、不思議な感じです。

って事で、たぶん方向性としては間違ってないんだと思います!


と、ここでやっとボディデザインの話になるんですが...

ボディデザイン.jpg大さじ3杯を牛乳などに溶かして飲みます。
めっちゃ美味しいココア味 [るんるん]


この一杯でアミノ酸が10000mgが摂取できるってのが売りなんですけど、このアミノ酸の中には体内で作れない必須アミノ酸がいっぱい含まれているので、カラダの中のアミノ酸バランスを良くすることができます。
アミノ酸って、筋肉や髪の毛、皮膚などを構成しているタンパク質の材料なのです。
ってことで、このバランスが崩れる、もしくは足りなくなると...
いくら運動してもカラダが締まるってこともないし、お肌もボロボロ、髪の毛もパサパサになってしまうのです。

運動の前後や、朝起きて「今から活動します!」って時に補給すると、一緒に含まれるビタミン類も手伝って、カロリーが効率的に消費される上、代謝の良い上質な筋肉ちゃんが育ってくれると言うわけです。
わざわざ運動って、なかなか毎日はできないけど...
通勤時のちょっとしたウォーキングや、家事労働って毎日何かしらありますよね?
って事で、私はコレを毎朝起きてすぐに飲んでます。

決して美味しいからではありませんっ ふふ

もうすぐ頂いた一袋がなくなっちゃうから、またストックしておかなきゃ。
お値段もこういう食品にしたら比較的安い方なので助かりますよねー。


ってことで、今後も地道に体質改善大作戦に励みます。^^;


------------------------------------
サンプル百貨店 第21回リアルサンプルプロモーション ~地方枠~ で大量にサンプルを頂きました。
しばらくの間、今回頂いたサンプル品の感想を普通の記事の間に挟んでいきます。
なので、タイトルの頭に 「【RSP21:**】」 とつけて分かるようにしてみました。
興味のない方は読み飛ばして、普通の記事だけ楽しんでくださいね。 ^^




人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 1

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2009-04-12 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うちにも来たよ~満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。