SSブログ

かき氷にはフラレタけど... [京都どす]

日曜日の京都、朝は過ごしやすい天気だったのに、午後からはとっても暑くなりました。

で、帰りにぎょくえんへ行っておいしぃ~いカキ氷を食べようと思ったら...

なんと、前の道を越えてまで人が並んでました。
さすが観光シーズン。

仕方なく梅園まで歩いたら...

ここもお店の外に出ちゃうほど並んでました [たらーっ(汗)]


そんなこんなでさまよって、四条河原町の交差点にある永楽屋までたどり着きました。
二階の喫茶は満室ですでに2組が待ってる状態でしたが、涼しい店内で待てるってことでココに落ち着きました。


あんなに氷が食べたかったのに、出来たてわらび餅(1200円)を注文しちゃいました。
一日限定15食って書いてあったからもうダメだって思ったのに、聞いたらまだ大丈夫ってことだったので、つい。

わらび餅.jpg

すっごくモッチモチぷるんぷるんなわらび餅です[るんるん]
黒蜜ときな粉が付いてきますが、黒蜜はとっても濃厚だし、きな粉は普通のに比べてとっても香ばしいです。
さすがっ!
注文してから作ってくれるので20分ほどかかりましたが、待ったかいは十分ありました。
めちゃうまでした~[揺れるハート]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。