SSブログ

京都のあられ [京都どす]

いつも前を通るたびに気になってました。
三条の橋を渡ったところにある船はしやさん

船はしや.jpg建物の雰囲気と、ガラスの瓶に入れられて並べられてるあられが 「おいしいよぉ~」 って私を呼ぶんです。

で、今回初めて行ってみました。

かりん糖.jpg平たい生地をクネっと曲げてナッツをまぶしたかりん糖と...

おかき.jpg
小さくて薄いあられを購入。

美味しいです~[ぴかぴか(新しい)]
どちらも食感が良くて、お米の風味もナッツの風味もとっても良いです。

ココは五色豆が名物なので、次回は絶対五色豆買います!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

そらまめ

こんばんは。
このかりんとう、美味しそうですね~・・・
このつやっとしてテリが食欲をそそります。 ジュルっ♪
それよりも好きなものが・・・
わらびもちですっ!!
な、なんと1200円なんですね。
今度、akkoさんにおごってもらおっと♪
by そらまめ (2008-07-15 20:27) 

akko

そらまめさん、このかりん糖みたまんま、カリっとしてて美味しかったです。
一気食いしちゃった。^^;
わらび餅、ちょいと高かったけど激ウマでしたよ~ ^^♪
こんどまた五色豆食べたらご報告しますね!
by akko (2008-07-15 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。