SSブログ

授業より... にゃんこ♪ [勤労学生 ...その後]

日曜日は学校。
なんと、講義を受ける方ではなく、話す方として呼ばれました。
私なんかで良いのか!?

と言っても大した内容を話せるはずもなく、テキトーな感じで。
受講生の皆様には本当に申し訳ない[あせあせ(飛び散る汗)]

午前午後一時間ずつくらいは教室で、それ以外は自由時間[るんるん]
と言うことで、前回行った時、裏山に子猫がいっぱいいるのを発見したので、今回は貢物を持って行ってみました。

ニャンコたちのまえでしゃがみ、シーバの袋をチラチラっと見せると...

 うにゃ~~~  っと鳴きながら駆け寄って来ました[たらーっ(汗)]

シーバはアルミ包装。
臭いはもれないはずなんだけど...
「ずわいがにとクリーミーチーズ味」 ってのが読めたのかなぁ ^^;


写真を撮る間もなく、大混乱のおやつタイムは終了~

オヤツに満足した皆様の姿。

学校のニャンコ.jpg

このグループ、黒猫率が非常に高いです。
一匹だけグレー縞が居ます。
とってもおっとりさん。

グレー縞.jpg

かなりカワイイです[揺れるハート]


この後大人猫たちはお昼寝タイム。子猫たちは...




プロレスごっこに勤しんでました~[ダッシュ(走り出すさま)]

この次はみんながちゃんと食べられる量を持って行くからね~
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

satachie

akko先生!お疲れ様でした。
皆さん、きっと参考になったと思いますよ。
立派な論文をガシガシ書いちゃうような先生の話より
絶対にためになります。
たまにはいいアイデアを出すな、学校。
by satachie (2008-07-14 16:32) 

akko

satachieさん、私の点数付き論文研究レポート、みなさんに回覧してしまいました。^^;
そして、‘単位がギリギリでも何とかなる’ の代表選手として頑張ってきましたよ~
「フルタイムで仕事をしててどうやって時間を作りましたか?」って聞かれた時には、答えに困りました。
まさか、仕事してるフリして... なんて答えられないし... ^^;
by akko (2008-07-14 16:55) 

そらまめ

akkoさん! 学校に何しにいったんだろ・・・?
って感じじゃないですか?(笑)
わかりますぅ。そらまめもそうですから。
庭のチビーズ達を見てると仕事がはかどりません(汗)
↓京都、1年で一番暑い、賑やかな時期になりましたね。
by そらまめ (2008-07-14 18:01) 

akko

そらまめさん、私、学校に何しに行ったんだろ???
餌付け?
いえいえ、これはほんの少し、癒しの一時なのですよ~
子猫の動きって、本当に飽きませんねぇ。
そのままカバンに入れて連れて帰りたい衝動にかられてしまいました。^^;
by akko (2008-07-14 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。