SSブログ

今年もなんとか [京都どす]

昨日は京都でした。

今日から祇園祭ですね。
ここ数年、毎年この時期は授業があったので京都へ行ってましたが、今年はもう卒業してしまったので祇園祭気分を味わえないかなーって思ってたんですが...
ちょうど学校へ行く用事ができたので、何とか気分だけ味わえました。

長刀鉾1.jpgお祭りは明日からだけど、もう提灯にも灯が入り、祇園囃子もコンチキチンと、本番さながら。
長刀鉾2.jpg

来年は仕事を休んで山鉾巡行を見に行ってみたいな。
無理か[exclamation&question]
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

wataharu

来年お供させていただきます~♪
by wataharu (2008-07-14 12:43) 

akko

wataharuさん、来年は行っちゃいましょうか!?
毎年姿は見るのに、一番肝心なところを見たことないのでちょっと悲しいです。
ヨシ!
来年は仕事休んで祭りだぁ~♪
by akko (2008-07-14 13:02) 

satachie

私も、参加したいです!
来年もどっぷり平日ですね。う~ん。
でも、参加したいです!
by satachie (2008-07-14 16:34) 

akko

satachieさん、とりあえず現実逃避で来年は仕事休んで行くことにしときましょ!
詳細は2009年の春頃に... ^^;
by akko (2008-07-14 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。