SSブログ

見ちゃったからには [こだわりの逸品]

茶筒を買いに食器のフロアへ行ったらば...

以前購入したしてからお気に入りの会津漆器、紅布着轆轤椀の生みの親、鈴武の鈴木誠一郎さんも実演販売に来られてました~

いや~ 会っちゃったからには運命でしょ。
天から 「買いなさい」 と神様の声が聞こえました。^^;


とか言いつつ、実はakkoはもうすぐお誕生日でありまして...

紅布着ラーメン鉢(大)を握ってたら、同行した母上が買ってくれました。
サンキュー[るんるん]


紅布着ラーメン鉢(大).jpg直径約20センチ。

紅布着ラーメン鉢(大)側面.jpg高さ約8センチです。



紅布着轆轤椀と比べるとこのくらいの大きさです。

紅布着轆轤椀との比較.jpg

一応 「ラーメン鉢」 と言うことですが、何でもOKなので、サラダや煮物を入れるのに使いたいなーって思ってます。
カレーとかもいけるかな?
鈴木さんは 「パスタとかも良いよ」 っておっしゃってましたが、フォークで傷つけるのが恐ろしいので、その場合は木製フォークを用意せねばなりませんね。^^;

「温泉入りついでに、また工房へ遊びに来てください」 って。
温泉&会津塗りツアー、ちょっと魅力的[ハートたち(複数ハート)]
また機会があれば行ってみたいと思います。^^
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

satachie

あれれ?私、鈴武さんの工房行ったことあります。
お茶碗持ってるような気がします。

温泉&会津塗りツアー、すごく魅力的です。



行きますか...( `ー´)ノ
by satachie (2008-05-20 17:23) 

akko

satachieさん、行ったことあるんですか!?
会津... ちょっと魅力的かも。うふふ
行くならいつかな~
冬は寒そうだしなぁ。
やっぱ秋か春?
行っちゃいますか...( `▽´)ノ
by akko (2008-05-20 17:31) 

そらまめ

おはようございます。
ごめんなさ~いっ! いつも一番上の記事がクイズのだったので
勝手に更新してないって勘違いしてました(汗)
こんなに見てない記事があってびっくり~!!
 >天から 「買いなさい」 と神様の声が聞こえました。^^;
わかります・・・(笑)
そう思わないと買えないんですよね~。
それにしても神戸大丸はやっぱり違いますね。風格があるって言うのか・・・
札幌にも出来たけど、神戸とは全然違います・・・
by そらまめ (2008-05-22 08:50) 

akko

そらまめさん、やっぱ解りにくいですよね。
ちょっと赤っぽい色にしてみました。^^;

神戸大丸、私も好きです。
京都とかでもたまに大丸に行きますが、やっぱり神戸が好き。
そういや東京の大丸はなんだか立派でした。
東京駅に隣接してるんですが、新幹線改札前の1Fフロアがスイーツ売場になってるので、乗車ギリギリまでお買物してしまうんですよねー。
まんまと罠にはまってしまうakkoであります。^^;
by akko (2008-05-22 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3年続けて天然酵母パン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。