SSブログ

東京での頂き物♪ [東京だよおっかさん]

金曜日にぷうやまさんより頂きました。
DEAN&DELUCAは関西にはないのでお初です[揺れるハート]

和三盆です。

DEAN&DELUCA和三盆1.jpgステキなパッケージです。
和三盆のカタチもちょっとラフな球体で、上品なのに優しい感じを出してます。

DEAN&DELUCA和三盆2.jpg
和三盆自体は松江の老舗、彩雲堂さんのものなんだそうですよ。
  ↑
ぷうやまさん情報


結構硬く固い感触なんですが、お口に入れるとホロホロと崩れていきます。
粒子も粗めみたいなんですけど、スッと解けてなくなります。
でもって後味も甘ったるくなくていけます!


そしてこちらはパティスリー・サダハル・アオキのコンフィチュール。
青木定治さんのお店もパリと東京にしかないのです~[揺れるハート]

DEAN&DELUCAコンフィチュール.jpg

マンゴとパッションフルーツ、黒胡椒です!
胡椒って、なんかスゴクないですか???

ヨーグルトにかけてみました。

ヨーグルトにコンフィチュー.jpg

甘くて、酸っぱくて... 後味にピリリ。
うまいですぅ~
胡椒ってフルーツにも合うんですね。
チーズにかけて食べてみても良いかも!?


ぷうやまさん、ご馳走さまでした~
今日はチーズ買って帰って、コンフィチュールを更に楽しみたいと思います[るんるん]
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

そらまめ

わわっ! こっちにも美味しそうなものが・・・♪
by そらまめ (2008-04-22 15:02) 

akko

そらまめさん、美味しかったです。うふふ。
さっきまた和三盆つまんじゃいました。
by akko (2008-04-22 15:14) 

ぷうやま

この和三盆、旅のともにするといいんです。
新幹線の中でつまんだり、よるホテルでちょっとつまんだり。
DEAN&DELUCAの和菓子シリーズ、なんで?っていうくらい
不味いのもあるんですが、これはヒットだと思います。
コンフィチュール、確かにチーズに合いそうですね!
by ぷうやま (2008-04-24 10:58) 

akko

ぷうやまさん、この和三盆は会社での仕事のお供になっております。
10時、3時、5時... ちょっとつまむのに、ほんと良いですね。
で、コンフィチュールとチーズは合いました♪
今朝はパンにモッツァレラとコンフィチュールを乗せてみました。
ゲキウマでしたわ~
by akko (2008-04-24 11:36) 

あしゅらん

お邪魔いたします。

DEAN&DELUCAはの、和菓子シリーズですか。
和三盆、まんまるの形にしたところが、DEAN&DELUCA らしいかも。
関西にないですよね。

以前、パリの友人宅(日本人です)で青木定治さんのケーキをいただきました。
なんと、友人が青木定治さんのお菓子サロンに通っていました。
お味は、甘いフランス菓子とは違い、上品な甘さでした。

その後、またお店にうかがったのですが、
お店のフランス人マダムが、日本人のように妙に奥ゆかしいところが印象的でした。



by あしゅらん (2008-05-02 10:56) 

akko

>>あしゅらんさま、DEAN&DELUCAは関西にはないですよね。
青木定治さんのケーキ、食べたことないです。
お店マダムは、フランス人だけど日本人の精神みたいなのを勉強してるんでしょうか?
最近は日本のお店でも奥ゆかしいマダムなんて居ないところが多いですよね。
お店、気になります。
機会があったら東京のお店に行ってみたいな。
by akko (2008-05-02 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

展覧会の合間に鎌倉の神様仏様巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。