SSブログ

発掘 [てしごと]

今日は春分の日で祝日でしたが、私の職場は出勤日。仕方なく一日ご奉公に行ってました。

そういや昨日、やりかけのお裁縫などを放り込んでる箱の中からこんなものを見つけました。

以前 FELISSIMO でとってたニードルポイントのポーチ。刺繍は済んであとは裏をつけるだけなのに、なぜか放置されてました。

ってことで早速裏をチクチク。

 

完成♪

どのくらい放置されてたんだろう???

なかなか使いやすそうなサイズです。^^


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ぽ~

ん~、お裁縫が素晴らしい!私が今頭にあるのは、あまり使われない巨大コーヒーメーカーの上にかぶせるカバーなんです。それこそ直線縫いで済むのに布さえ買いにいってません。このポーチ、色あわせもとってもきれいですね。やはり手作りものって1番価値があるような気がします。
by ぽ~ (2007-03-23 09:18) 

akko

ぽ~さん、おはよーございます。
お裁縫、簡単なものでも取り掛かるのに気合いりますよね。
このポーチも裏を縫うのが面倒で、面倒だなーって思ってる間に忘れられてたんだと思います。
裏つけるの、結構めんどうくさかったです。(*_*)
コーヒーメーカーのカバーですが、着なくなった服を着せてみるってのはどうでしょう?
脇から横にブツっと切って、筒状になった胴の部分の上だけフタしたらかぶせられないかなぁ、なんて。ダメ?
by akko (2007-03-23 09:55) 

ぽ~

なんていい発想!服あさってみます。うわ~、思いもつきませんでした。akkoさん、ありがとうございます!
by ぽ~ (2007-03-25 16:55) 

akko

ぽ~さん、こんばんわ~ ^^
服の再利用案、気に入って頂けたみたいで良かったです♪
最近着なくなった服やセーターを見ていたら、何かに使えないかと色々考えてしまいます。なんか、もったいなくて…
ちなみに、今はセーターの再利用作品を試作中です。
またうまく出来たらご報告しますね!
by akko (2007-03-25 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

重い...藤野のとうふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。