SSブログ

昨日に続いて [おうちごはん&スイーツ]

牡蠣のオイル漬けを使って、今夜はパスタ。

具は玉ねぎ、ホウレン草、マッシュルーム。あっさりめのクリームソースにしてみました。黒コショウをまぶして完成。

楽チンでうま~い♪


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

メイクイ

うわぁ~、このパスタ見ただけで美味しいのがわかるわ~!!!
“買い占めた”とウソまでついた牡蠣 ^^;は見るからにプリプリしてますね!
以前、他の人のブログでも見たんだけどオイルによって牡蠣が保存食になるなんて凄い!
by メイクイ (2007-03-02 10:08) 

akko

メイクイさん、おはよー。
特売の牡蠣、残り4パックだったから買い占めようかと思ったんだけど、「買占めやがった!」って思われるのがイヤで1パック残してしまいました。変なところで弱気な私。^^;
牡蠣って加熱してもあたることがあるって聞いたことあるから最初は恐々だったけど、オイル漬けにした方がうまみが凝縮されて、でもって香りも良くなって、美味しさUPしちゃいます。こりゃたまげますよ。
しかも、加熱済みなので調理時間短縮、漬けてたオイルを使えば味付けも簡単~♪
特売品を見つけたら今度こそ買い占めて大量生産し、おすそ分け致しますわ。^ー^
by akko (2007-03-02 11:23) 

tks90735

私、パスタも大好きなんです~!! どんどん、このブログにすいこまれていきそうー。
 牡蠣も大きくてプリップリッ
by tks90735 (2007-03-05 00:26) 

akko

ネジリンボウさん、パスタってやっぱり魅力的ですよね!
私も大好き♪
牡蠣、普通に加熱調理するよりオイル漬けにした方がプリップリ感を味わえるような気がします。しかもジューシーで濃厚。
何より簡単なのがお気に入り。^^
是非おためしくださ~い!
by akko (2007-03-05 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水曜はダイエ~♪また... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。