SSブログ

Merry Xmas♪ [食いしん坊バンザイ]

 

昨夜は1日早く実家でクリスマス会でした。

私の担当はケーキ。

去年 に続いて今年も 白十字 のクリスマスケーキです。

ケーキの後は甥っ子がもらった誕生日&クリスマスのプレゼント、任天堂の Wii で白熱。私はテニスとボクシングをしてみましたが、かなりスゴくて感心しちゃいました。「家庭でこんなゲームができるようになるなんて~」っと、ファミコンで感動してた子供の頃を思い出したり。← おばちゃん???


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

たま

ケーキ担当ごくろうさま♪
やっぱり今年のクリスマスプレゼントはWiiなのね。
いやいや、感動といえば「ファミコン」よりもまず「ゲームウォッチ」・・・←おばちゃん???
by たま (2006-12-25 11:40) 

akko

たまちゃん、ゲームウォッチね!
あった、あったわ~
私はお年玉はたいてミニーちゃんがリンゴ(だったかな?)をキャッチするのを買った覚えが...
今はDSとかPSPだもんね。
やっぱ私達はおぼちゃんだわ。^^;
by akko (2006-12-25 11:57) 

ママハナLombok

ムスリムで関係ないわ~といいながら
スーパーで流れていたクリスマスソング聞くと けっこうウキウキ(苦笑)
もうパブロフの犬状態だわ^^

2年帰ってないけど やっぱり話題についてけない^^
この間帰ったときは PS2なんて言ってた記憶があるんだけど
それさえホンマモン見たことないよ、とほほ。

wiiって酔っ払いのオッサンみたいな商品名やねぇ(笑)
by ママハナLombok (2006-12-26 09:57) 

akko

ママハナさん、酔っ払いで爆笑~ ^^
確かに、やってる姿も傍目から見ると酔っ払いみたいです。
私はニンテンドーDSだけ持ってます。
でも、ホコリかぶってます。
ママハナさん、使う?
使うなら来月お渡しします!
ただし、現在「えいご漬け」しかソフトはありませ~ん。(http://www.nintendo.co.jp/ds/angj/
他は甥っ子にやってしまいました。^^;
あ、もしかして「どうぶつの森)」は、もう飽きたとかって返却されてきてたような...(http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html?link=txt
by akko (2006-12-26 10:13) 

ママハナLombok

えっ!DS この間のブログに「使ってます」ってあったのに
もう飽きちゃったんかいな?

ちょっと見てみたいかも(笑)
しかしソフトがバカ高いよね、、、日本の場合。
で、えいご漬けで 英語は習得できたのでしょうか?
(聞くのは愚問か?)

動物の森、見ました~~~♪
これがあったら 娘の土産買わなくて済むかも。
「テンペ100枚」と交換でどうですか?(=1000円、、、笑)
by ママハナLombok (2006-12-27 11:47) 

akko

ママハナさん、DS、飽きた&やる時間もないのです~
新しいソフト買うにもお金かかるし、余裕が...
えいご漬けは習得なんてはるか彼方な状態で放置してます。おほほ
良かったらこれでレベルUPして下さい!
どうぶつの森、良く考えたら日本語なんですけど、大丈夫かなぁ?
一応子供向きな表示にかえられるので、日本語学習には良いかもしれませんが...
あと1年くらいは絶対しないと思いますので、次回そちらへ遊びに伺うまで長期レンタルOKですよ!
by akko (2006-12-27 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。