SSブログ

本が足りんのよ、本が。 [勤労学生]

今日は一日引きこもり。レポートしてましたが... 半分も書けてません

そうと言うのも、図書館の、いや、明石市のせいだー

兵庫県立図書館は明石公園の敷地内にあるのですが、今日は公園で何かイベントがあったらしく、昨日は朝一番で行ったのに、既に駐車場はいっぱい。車を路肩に停めてしばし思案していると、後ろに停まった車から一人のおばさんが出てきて私に話しかけてきました。

「準備のために来てもこれじゃ困ったわねー。どうしはるの?」 みたいな...

私が 「は???」 って顔をしてるのもお構いなしに話は続き、

「駐車場って待ってたら入れるの? お宅はどうしはるの?」 などなど、質問攻め。

私は 「図書館に用があって来たんですけど、今日は何かあるんですか?」 って聞いたんですけど、明らかに聞いている風に見えたのに、人の質問には興味はないらしく、その後も一方的にベラベラと話して来ました。結局何があるのかは答えてもらえず、しかも、車の横に立ってるから車を動かす事もできず、おばさんが立ち去るまで駐車場に並んでいたのでした。(ーー;

そうこうしてる間に私の後ろにはズラーっと車が。おばさんがこんな風に話しかけて来たと言う事は、同じ目的でわんさか人が押し寄せていると言うこと???

朝から出て行く車があるとも思えず、でも、本は絶対に必要だし、仕方なくちょっと路駐して走って図書館へ行き、大慌てで検索し、出庫票を印刷して本を出してもらい、粗方で内容を確認して貸し出し手続きをして、本を抱えて車まで走って戻って来たのでした。

本当なら半日図書館に篭る予定だったのに...

で、借りてきた本ですが、やっぱり大慌てで借りて来たために、微妙に的を獲ていないような感じで... かなり困りつつも、今日はまた駐車場もいっぱいだろうし、仕方なく家で篭ってやってました。

しかしなー、そんなに大勢の人が何らかの準備に押し寄せるなら、車はどこへ停めなさいとか、車で来てはいけませんとか、平常の利用者の迷惑にならないようにして欲しいもんです。そうでなくとも土日は図書館の利用者も多いのにー (>_<)/

 

と、愚痴っても仕方ないけど、ほんとに何とかして欲しいもんです。土日にイベントが結構あるらしく、最近思うように図書館を利用できずにいます。困ったよ~


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ママハナLombok

お疲れさまです~~

典型的マイペース型関西オバチャンやねぇ
人の話し聞けって!! (苦笑) 
私もすでにその気配ありです わはは
立派なオカンになるでぇ~~~
by ママハナLombok (2006-11-06 19:52) 

akko

ママハナさん、こんばんわー
昨日のあのオバサンは、立派なオカンと言うよりは、ちょっと危ない感じがしました。^^;
ママハナさんは道を外れぬよう、危ない系ではなく立派なオカンになってください♪
by akko (2006-11-07 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫の若白髪 !?毛玉報告! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。