SSブログ

最近流行の田舎カフェ [食いしん坊バンザイ]

職場の夏休み中の話。
母&母友から、お山のお道具アレコレを買いに行きたいからついて来て欲しいと言われ、朝から車でお出かけ。
お買物は午前中に終了し、西明石のとあるお店でランチを頂こうと行ってみると...
なんと、定休日[バッド(下向き矢印)]

と言う事で、お友達に美味しいと教えてもらってたカフェへ電話。← 人気店らしいので。
席を確保出来たので、突撃しました[ダッシュ(走り出すさま)]


hanamusubi場所は稲美町。
畑と民家とお墓の間に、いきなりオシャレなカフェが建ってました。

ハナムスビ さんです。
女子、女子だった人、ママたちでにぎわってました。
次から次にお客さんが押し寄せて来てて、びっくり。

メニューは本日のパスタセットのみ。
あと、デザートをつける事も出来ます。


まずはサラダと自家製フォカッチャ。

サラダとフォカッチャ

サラダ、使ってるお野菜の種類が多いです。
さすが、田舎カフェ!

フォカッチャはおかわりOKです。


続いてスープ。

ジャガイモの冷たいスープじゃがいもの冷たいポタージュです。

なんだか量が少ないように見えますが...
器が大きいのです。
食べると良い感じに入ってますよ。



この日のパスタは...

小松菜とトマト入りボロネーゼ

小松菜とトマト入りボロネーゼ。
味の濃さも良い塩梅で、小松菜のシャキシャキ食感、トマトの爽やかさで、バランス良く仕上がってました。
美味しいです!


デザートも頂いてみました。

すももゼリーとカフェラテ

色が鮮やかなすもものゼリー。
酸味がしっかりです。
すももは種ごとコンポートにして入ってました。
2つも[るんるん]


と、これで1600円。
大満足なランチでした。



で...

これはまた別の日に。 ← また行ったんか!


サラダとフォカッチャは同じでした。

焼きナスの冷たいポタージュスープは、焼きナスの冷たいポタージュ。
香ばしい焼きナスの風味が良い感じ。
コレ、マネしたい!


この日のパスタはジェノベーゼだったようですが...
直前に売り切れ。

海老と小松菜のペペロンチーノ

海老と小松菜のペペロンチーノになりました。

海老のプリプリと小松菜のシャキシャキが良い感じでした。
あと、小さな角切りのジャガイモも入ってるんですが、そんなに存在感ないのに、良い仕事してました。

このあとコーヒーを頂きました。
デザートなしのドリンクのみだと、1300円でした。



と、短期間に2度も行ってしまいましたよ。
春にオープンしたところみたいですが、とにかくすごい人気です。
要予約です。
そして、場所的に皆さん車で来るので、駐車場は結構広くとってあるのですが...
1人1台で来ちゃう方とか居るので、すぐにいっぱいに[あせあせ(飛び散る汗)]
お店の方が案内するのに、走り回ってて大変そうでした。
行かれる方は、どこかで集合して一台に乗り合わせて行ってあげてください。^^;




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

空楽

美味しいお店に出会うとウキウキ嬉しいですよね。
by 空楽 (2018-08-23 12:26) 

akko

空楽さん、こちらのお店は席もゆったりで、ゆっくりお話ししながら食べてても急かされる事もなく、とっても居心地が良かったです。^^
by akko (2018-08-23 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。