SSブログ

ウクレレ発表会でした。 [徒然]

昨日は、私がウクレレを教えて頂いている 岡本ひでひと先生 の同門、岡本亭の発表会でした。

これまでは平日開催だったので参加した事が無かったのですが、今回は日曜と言う事で、私も初参加。
そして、「ウクレレストラップを販売してみませんか?」 と言って頂いたので、物販でも初参加させて頂きました。

と言う事で、開演前に行って設営。

物販コーナー

お友達のカフェ・バニラさんの横で、ちゃっかり店開き。^^


10時開演。
トップバッターは、藤谷ハーモニカさん。

藤谷ハーモニカさん

ハーモニカさんは先生の生徒さんではなく、お友達?
よく解りませんが、いつも最初に登場して場を和ませてくださるのだとか。^^

藤谷ハーモニカさんの名刺出番のあと、私たちが店番をしてるところへ遊びに来て、名刺をくださいました。
似顔絵がいけてます!


そしていよいよ私たちの出番。

私たちの地味なステージなんだか地味です...

みなさん結構衣装に気合が入ってるんですけど、私たちは中身で勝負です! ← 勝負になってるのかは???

とりあえず、大きな事故もなく、無事2曲演奏出来ました。
なんだか会場も盛り上げってたし、まずまずの出来だったのでは?

と、プレッシャーから解放されて...

出番終わって地ビール

会場に出張販売に来てた ながさわさん で明石地ビールを購入して、カフェバニラさんのチーズスティックと一緒に、店番しながらお疲れさま [ビール]


この後ゲストの 大原りささん のピアノで、先生が歌を。

大原リサさんと先生

リサさんと続いて、りささんの弾き語り [るんるん]
彼女のピアノ、とっても軽やかで大好きです。

一緒に写真撮ってもらっちゃった [グッド(上向き矢印)]


お昼休憩にお弁当頂戴しました。

お弁当

結構豪華ですよ [ぴかぴか(新しい)]


午後からはステージ見ながらお店番。

抹茶ゼリーカフェバニラさんの抹茶ゼリー食べたり、コーヒー飲んだり、まったり夕方まで過ごして解散。


ちょっと準備は大変でしたが、楽しい1日でした。^^



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2017-09-06 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。