SSブログ

市章山より花火を [山活]

8月5日。

「今年の 『みなとこうべ海上花火大会』 はお山の上から見よう!」

と言うF隊長の呼びかけで、夕方に新神戸駅に集合し、ぐる~っと山歩きを楽しんでからステキなビューポイントで花火を鑑賞して来ました。



新神戸駅を北側へ出発してすぐ、猫が落ちてました...

新神戸に落ちてたネコ

布引の滝布引の滝も貯水池も、夕暮れに見ると、なんだかいつもと違う感じ。

夕暮れの貯水池

お山の中をズンズンと進むうちに、徐々に辺りは暗くなって行きました。

どんどん薄暗く01
どんどん薄暗く02

途中、花火の音だけ聞こえはじめました。

19:30過ぎ、予定していたポイントに到着しましたが、既に人だかり。
少し元町の方へ下って、良さそうな場所を見つけて、そこからはゆっくり鑑賞 [ぴかぴか(新しい)]

花火01
花火02
花火03
花火04
花火05
花火06
花火07
花火08
花火09
花火10
花火11
花火12


たまには花火を見下ろすのも良いですね [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




--- 今回のコース ---

【市章山より花火を】
ヤマレコの記録はこちら

新神戸駅 (17:49) 出発 → 布引の滝 → 布引貯水池 → 桜茶屋 → 二本松 → 市章山 → 諏訪山 → 子供の園 → JR元町駅 (21:13) 到着

所用時間 : 約2時間15分 (休憩時間約1時間9分含む)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

akko

チェレスタさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2017-08-23 10:04) 

そらまめ

神戸の花火大会、なつかしー!!
トラックの荷台に乗って見てたらトラックの運ちゃんに
怒られたことありました(笑)
ココだとそんなことなくのんびり見れますね~。
再び山(だっけ?)の辺りですか?

by そらまめ (2017-08-23 13:46) 

akko

そらまめさん、懐かしいでしょー♪
再度山の、もうちょっと海側です。
元町からだと、普通の恰好ですぐに上がれる場所ですよー
人は結構居たけど、意外とゆったり見れました。
穴場かもっ
by akko (2017-08-23 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。