SSブログ

六甲半縦走(前半)にチャレンジ [山活]

ロハスミーツでカロリーオーバーだった翌日は、須磨浦公園から市ヶ原までの、六甲縦走の前半に初トライしました。
今まで一気に行った事があるのは鵯越駅まで。
その先は一度だけ、鵯越駅スタートで行った事があるくらい。
この一年でだいぶ体力もついて来たけど、どんな感じかな???

山歩きを始めた初日からお世話になってる、yamatomo のF隊長と鬼軍曹に引率をお願いして、いざ出発です [ダッシュ(走り出すさま)]

道中、気持ちに余裕なく、写真は無し [たらーっ(汗)]


とりあえず、高取山まで来てちょっと休憩。

高取山のニャンコ

ココで三時間ぐらいだったかな?
ここから先が大変だ [あせあせ(飛び散る汗)]


...と、途中菊水山の山頂でおにぎり食べて、約6時間半で市ヶ原に到着致しました~ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

F隊長と市ヶ原にて、初・半縦走の記念撮影。

F隊長と...

鬼軍曹と
鬼軍曹。

お陰様でそんなにバテバテにもならず、無事に完歩出来ました。
どうもありがとうございました!


で、三ノ宮にて打ち上げ [るんるん]

打ち上げ
お造り盛り

隊長の持ってたクーポンのおかげで、ゴージャスなお造り盛りをお安く頂けました [揺れるハート]



後半も練習したいけど...
これからどんどん暑くなるし、悩むところです [たらーっ(汗)]




--- 今回のコース ---

【六甲半縦走、初トライ】
ヤマレコの記録はこちら

山陽須磨浦公園駅 (7:11) 出発 → 旗振山 → 栂尾山 → 横尾山 → 馬の背 → 東山 → 高取山 → 鵯越駅 → 菊水山 → 鍋蓋山 → 桜茶屋(市ヶ原) → 布引貯水池 → 布引の滝 → JR新神戸駅 (14:03) 到着

所用時間 : 約6時間52分 (休憩時間約33分含む)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2017-05-23 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。