SSブログ

今年も城崎へ [旅]

毎年恒例、課の有志による城崎カニ旅行へ、今年も行って参りました。
今年のお宿ももちろん、部長のご実家である むつの屋 さん。
いつもお世話になります [揺れるハート]
そして、今年もやっぱり、お母様に 「お嬢ちゃん」 と呼んでもらって、上機嫌 [ハートたち(複数ハート)]

花筏がキレイ桜が満開で、ちょうど散り始めたぐらい。
大谿川もキレイな花筏です。

浴衣に着替えて、いざ、外湯へ [ダッシュ(走り出すさま)]

大谿川に映る桜1

桜並木
桜並木がホントに綺麗 [ぴかぴか(新しい)]

毎年ここで撮ってるような

大谿川に映る桜


桜をいっぱい見るために、まんだら湯 → 鴻の湯とまわって、ポカポカに。

城崎地ビール宴会まで、もう少し時間があるので、城崎地ビール でちょっと準備運動。
いつもそうなのか、日替わりなのかはわかりませんが、スタウトでした。
私としてはピルスナーかヴァイツェンが良かったけど、喉が渇いてたので美味しかったです。^^


集合時間になったので宴会場へ...

宴会場

あれれ???
いつもは私たちが最後ぐらいで、「スミマセン~ [あせあせ(飛び散る汗)]」 なんて言いながら入る事が多いんですけど、珍しく一番乗り。
しかも、みんななかなか来ず...

蟹スキ待機中

待機中のカニちゃんたちを眺めて、皆さんの集合を待って、いざ、スタートです [ダッシュ(走り出すさま)]

スタート♪
焼き蟹

今年もホント、美味しいカニをお腹いっぱい頂きました。
そして、お酒も...

いささか頂きすぎまして...
宴会のあと、部屋へもどったらバタンQ。
せっかくのお散歩&射的も今年は行けず... [ふらふら]

翌朝には 「泥酔姉さん」 の称号まで頂き、ホント、えらい失態でした [たらーっ(汗)]


が、翌朝は二日酔いも無く元気にお目覚め [晴れ]

朝ごはん

朝ごはんもお代わりしてゴハン食べちゃいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


出石帰りもお決まりのコースで、出石へ寄り道。

いつもの官兵衛
そして、いつもの 官兵衛 へ。

皿蕎麦、頂きます [るんるん]

皿蕎麦いただきます

大食い揃い
昨年は50皿食べたMくんも、今年は35皿。
他の大食いチームの皆様も、今年は30~35皿と控え目に終了。^^;

カノボクのジェラート
デザートは KANOボク のジェラート。
炭の入ったチョコ味と、ミルクです。
デトックス効果あるかな???

メンチカツ
ダメ押しで、鉄砲町駐車場横にある 但馬の郷 でお買物ついでに、メンチカツを。

ジューシー
ジューシーで美味しい!
気を付けないと、肉汁が流れ出て来て、えらい事になります。
他に、ソーセージなんかも買いましたが、かなり美味しかったです。
お取り寄せしちゃおっかな [るんるん]


と、いつもながら、食べてばっかりの一泊二日となりました。
またしっかり動かなきゃっ [あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

akko

> みなさま、nice! ありがとうございます!

> yu-papaさま、nice! ありがとうございます!


by akko (2017-04-25 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。