SSブログ

弾けるのか!? [徒然]

今週のはじめ、ご近所Oさんに誘われて、とある集まりに参加して来ました。

場所は、あじーるさん
ちょっと早めに行って、とりあえずお隣の あいわさん へ。

あいわ

私、実は気になりつつもあいわさんに来るのは初めて。
席からはアズキちゃんの遊び場が見えるようになっているのですが...

がら~ん

もう夕方。
しかもこの日はちょっと寒かったので、アズキちゃんはもうお休みでした。

で、早めの夕飯。
あいわさんでは、あじーるさんのカレーを食べる事が出来るのです。

本日の地元野菜カレー

この日のカレーは、地元野菜のトマトに青梗菜。
それにイカリングをトッピングした物でした。


と、別に夕飯食べに行ったわけではなく...
月イチで開催されているウクレレ教室へ体験参加させて頂いて来たのですよ [るんるん]

昔ギターをちょろっと教えてもらって、ほんの数分で挫折した経験有ですが...
ウクレレは楽しかった [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

で、いきなりヤル気に!
先生にお願いして、練習用の、お手頃だけどちゃんとしたウクレレを調達して頂きました [ぴかぴか(新しい)]

My-first-UKULELE♪

My first UKULELE ちゃん [揺れるハート]
なんか、名前の代わりにペグの樹脂のところとかデコってやろうかと思ったり... ふふふ
憂いやつじゃ [ハートたち(複数ハート)]


さて、目指すは高木ブーか、牧伸二か [exclamation&question]
頑張って練習しまーっす [ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

そらまめ

わぁ! ウクレレっ♪
うちはギロロ大尉が実は少し習いに行ってましたが・・・
なんせ練習嫌いなので即挫折(苦笑)
そらまめ弟がハマってます。
なんかウクレレの会とか立ち上げてるみたいですよ。
あ、三田に住んでまーす♪
akkoさん、がんばって~。
by そらまめ (2016-04-17 14:17) 

チェレスタ

おおおー!弦楽器はサッパリですが弾けたら
かっこいいんだろうなーとか思います(笑)
エレクトーンと吹奏楽を学生時代はやっていたのですが
その後楽譜もしばらく見てないので、ぱっと読めなくなっていて
ちょっとショックでした(^。^;)
by チェレスタ (2016-04-18 10:25) 

akko

> そらまめさん、ギロロ大尉、挫折ですか!? ^^;
私もそうならぬよう、修行せねば...
頑張ります!
ちなみに、どんなジャンルか全く知らずに、勝手にハワイアンちっくなのを想像してたんですが...
弾き語りでした。
歌いますっ♪

> チェレスタさん、私もピアノぐらいしかやったコトがなく、しかも弾かなくなってから一体何年!? って状態だったので不安でしたが...
ウクレレ、意外と出来ますよっ
しかも、コード弾きなので楽譜も読めなくてOKです(≧▽≦)

> 意馬心猿さん、nice! ありがとうございます!

> kiyokiyoさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2016-04-18 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。