SSブログ

THE 醤油差し [こだわりの逸品]

お気に入りだった醤油差しを割ってしまってから、なかなかコレと思う物に出会えず...

アカムラサキ かき醤油
愛用している アカムラサキかき醤油 (600ml) のビンからダイレクトに使っていましたが...
ちょっと油断すると、ドボっと出たり。

これはやっぱり醤油差し買わねば!
て事で、新しいのを購入。

醤油差しはガラスが好き!
あんまり大きいのは好きじゃない。
冷蔵庫の調味料用ドアポケットに入る。
コケにくい。
絶対に液だれは許さんっ!!!

と言う、私の選択基準に見事パスしたのは...


THE 醤油差し』 です。

THE醤油差し

ちょいお高いのでしばらく悩んでおりましたが、楽天お買い物マラソンに背中を押され、エイヤ! と購入。
早速使っていますが、ほんとに、面白いように垂れない。
垂れそうで、垂れない。
しかも、調理中など、くちばしがないので慌てておかしな角度で傾けたりもしちゃうんですけど、それでも垂れない!

ふしぎー (≧▽≦)


と、注ぎ口も確認せず、乱暴にフライパンに回しかけたりしてたら...
垂れました [たらーっ(汗)]
やっぱり限度があるよね。



nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 6

チェレスタ

醤油差しって奥深いですよねぇ~。
素敵なデザインでも、液だれしまくりとかゲンナリです。

小樽に行くと「絶対に液だれしない醤油差し」とか
売ってるんですが、独り身だし要らないか・・・な・・・。
最近は酸化しにくい醤油パック使用なので尚更です~(^。^;)
by チェレスタ (2015-11-18 14:38) 

akko

> チェレスタさん、そうそう、小樽のも垂れないらしいですね!
小樽行く前に割れてたら買えたのに... 残念っ

酸化しにくい醤油パック、私も気になってました。
アレ便利そう☆
あの容器なら移し替えない方が良いですよね。
わざわざ移したら、酸化しちゃう(≧▽≦)
by akko (2015-11-18 15:45) 

そらまめ

↑小樽、売ってる売ってる(笑)
シンプルでデザインもいいですね~。
by そらまめ (2015-11-19 08:17) 

akko

そらまめさん、ほんと、小樽行く前に割れててくれたら、手にとって選びたい放題だったのに... ^^
これ結構使いやすいですよ~
北一のも気になるけど♪
by akko (2015-11-19 11:41) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2015-11-19 12:30) 

akko

Ujiki.oOさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2015-11-20 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふるさと宅配便、第二便♪新兵器☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。