SSブログ

ヴィーノ・ノヴェッロ、飲み比べ女子会 2015 [おうちごはん&スイーツ]

今年も我が家で “ヴィーノ・ノヴェッロ、飲み比べ女子会” を開催しました。


ノヴェッロはこの4種を飲み比べ。

今年はこの4本

左から...
・ サンジョヴェーゼ・ルビコーネ (エミーリア・ロマーニャ州)
・ “ジェンマート” ノヴェッロ (マルケ州)
・ サンタ・コスタンツァ・ノヴェッロ (トスカーナ州)
・ コルヴォ・ノヴェッロ (シチリア州)


お料理は...

サラダ2種

左はベビーリーフと卵のサラダ。
マスタード風味のドレッシングに、ゴボチをトッピングしました。
右はミサちゃんが作って来てくれたポテサラです♪



カリフラサラダとフリッター

左はまたまたサラダ。
カリフラワーと蕪、玉ねぎのサラダです。
新鮮なカリフラワー、甘くておいしいです~

右はオニオンリングと長芋のフライ。


そして、鶏レバーのガーリックソテー。

レバーソテー


メインはメインはフランス産シャラン鴨のロースト。

鴨のロースト

オレンジソースと蕪のソテーを添えてみました。

実はこの数日前にも鴨を焼いたんですけど、焼きすぎてしまいまして...
今回は成功して良かったです。^^;


後はチーズとか、差し入れてもらった手作りコンフィチュールなんかをつまみつつ、ゆるりと楽しみ...

パンやチーズ



〆はカフェ・バニラさんのケーキで [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

デザート


今年も楽しい時間が過ごせました。
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました [揺れるハート]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

そらまめ

お家・・・ですよね?
お洒落すぎてどこかのレストランかと
思いました(驚)
by そらまめ (2015-11-11 08:43) 

akko

> そらまめさん、ありがとうございます。
全体写真を載せ忘れてますが... それ見たら、思いっきりお座敷です。^^;

> makimakiさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2015-11-11 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。