SSブログ

FAXを断捨離 [徒然]

自宅電話、最近子機のバッテリーが弱ったか、フル充電してても数分の通話でピーピー鳴り出して、かなり不安...
最近は携帯がメインなのでたまにしか使わないのですが、親機は本体の設置場所じゃないと使えないタイプだし、かなり不便です。

FAX使えない電話

しかも、このFAX!
前回使ったのって、一体いつでしたっけ???
私の記憶が確かなら、どっかの業者が勝手に送りつけて来たチラシみたいなのが、最後の受信だったような。
しかも、その後調子悪いみたいで、ピーピー鳴るけど紙が出て来ないのです [ふらふら]
その上紙は感熱紙...

もうかなり長く使ってるし、そろそろ買い替え時期なのかな。


てか、こんなに使ってないのに、FAX必要???
いや、この状態でも別に困ってないぐらいだから、要らんでしょう...



って事で、コレに買い換え。

到着!

Panasonic VE-GDW03DL

無線ルーターを介して、スマホを子機として使えると言うものです。
もうね、子機すら邪魔に思えて来たのですよ。^^;



置き換えてみました。

スッキリ

なんと、スッキリ [ぴかぴか(新しい)]


スマホへアプリを入れて、子機設定をして...
と、ココでなぜだか何度やってもうまくいかず、スマホを再起動したら無事登録できました。
なんだったんだ???

そういや、たまに 「省エネモード中。帰宅時、最大10分は着信出来ない事が...」 なんてメッセージがスマホに表示されたりしてますが、大丈夫かな?
まぁ、ほとんどは本体に付いてる子機(親機?)を使いそうな予感がしますが。^^;


不便になったことと言えば...
今までは留守電ボタンがデッカかったので、ピッと押せば留守電設定出来てたのが、これからは子機を手に取らないと操作出来ない事?
これが意外と面倒。
留守電のメッセージが流れるまでの時間を長くして、常時留守状態にしとくかな...


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2015-10-08 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。