SSブログ

『東北食べる通信』 9月号。 [食いしん坊バンザイ]

東北食べる通信』 、9月号は宮城産の海鞘でした...

脊索動物門 尾索動物亜門 ホヤ綱 マボヤ科 マボヤ。

食べた人の感想があまりにも両極端で、その上ダメだった人の感想があまりにも恐ろしくって、手を出すまいと思っていました。
先日の東北旅行でも見つけたのに、スルーしました。

なのに...

宮城産の海鞘

我が家に送られて来てしまいました... [たらーっ(汗)]
しかも、5ホヤも!

こりゃ絶対無理だって事で、ひがしらさん に無理をお願いして、持ち込ませて頂きました [ダッシュ(走り出すさま)]

で、食べた事ないメンバーが集合して、試食会のはじまりです~

お造りと...

お造り


酢の物。

酢の物


なんだか良く解んない生き物だったけど、キレイに盛られると、それなりに美味しそうに見えるから不思議。^^;

いざ、実食!




..... あれ? 臭くない。
しかも、意外と美味しい!???
なんだか美味しいような気がするーーー [ぴかぴか(新しい)]


ホヤは鮮度が命だそうな。
送られて来たホヤたち、発砲スチロールの箱の中で氷詰めにされていました。
大将によると、包丁入れる時はまだ生きてたらしいです。
だから臭みが出てなかったのかな?

食べず嫌い、ひとつ克服できました [手(チョキ)]


と、この後他のお造りに、お寿司も頂いて...

お寿司も♪
※ コレ、ひとりで食べちゃってませんからねー(≧▽≦)

「あれ? ホヤ食べたのって今日だっけ???」 みたいな状態で帰宅しました。^^;

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きのこLOVEとろ~り、わらび餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。