SSブログ

第4回、火曜会。 [食いしん坊バンザイ -明石編-]

昨日は今年初めての火曜会でした。
いつもは神戸とかですが、今回は明石。
タイ料理の ライタイ さんです。

まずは青パパイヤのサラダです。

青パパイヤのサラダ

イカや海老も入ってて、シャキシャキ食感と、ちょっとピリ辛が美味しいです。


そして生春巻き。

ポッピア・ソッド

これは... ベトナム料理みたいな気がするけど、まあ、ご近所だから普通にタイでも食べるようになってるのかな。


そして揚げ春巻き。

ポッピア・トード

ちょっとスパイス風味。
これ大好物です [るんるん]


そしてお店の人おススメ、ナムトック・ムー。

ナムトック・ムー

豚肉のスパイス和え?
コブミカンの葉とか、赤玉ねぎの風味が、どことなくインドネシア料理にもつながる感じ。
さっぱりしてて、どんどん食べちゃう。


あと、タイのさつま揚げ2種。

トードマン・プラー&クー

奥が魚、手前が海老です。
海老は中華とかにもある感じですが、魚の方はハーブとスパイスがしっかり効いてます。


〆は私の大好物、パッタイ。

パッタイ

ランタイさんのパッタイ、初めて食べました。
甘辛味です。
パッタイって、お店によって全然味が違いますよね。
カレーとかは似た感じなのに。

ライタイさんでアラカルトで色々頂いたのは久々でしたが、やっぱり美味しかった [グッド(上向き矢印)]
他にも食べたいのがアレコレあったので、また近々行きます [るんるん]


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

akko

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> シラネアオイさん、nice! ありがとうございます!

> makimakiさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2015-08-05 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。