SSブログ

Blue Bottle Coffee -Aoyama- [東京だよおっかさん]

先週は東京へ出張でした。
で、その際に行ったお店をいくつかご紹介したいと思います。

まずは、最近出来た話題のカフェ... って事で、ブルーボトル青山店 へ。

ブルーボトル青山表参道の交差点から路地を少し入ったところ。
なかなかこんな路地裏には入らないんですが、この通り、なんだか色々にぎわってますね。
この建物の2Fです。

先月出来たばかりのようで、時間によってはまだまだ並んでいるようなのですが、たまたまか、平日だからか、夕方だからか、2組ほど待って、偶然1つだけ空いてたテーブル席にゆったり座る事が出来ました。

『コーヒー界のアップル』 なんて言われてるそうですが、なぜそう言われてるのかは... 知りません。^^;
てか、一応色々記事は読んだんですけど、イマイチつかめず。
徹底した 「おいしさ」 を追求しているって事で、そう呼ばれてる?

たぶんね、一番売りなコーヒーはドリップの方だと思うんですけど...
どうしても飲みたくなってモカにしてしまいました。^^;

スタッフの教育が行き届いてるって印象です。
注文時に、「う~ん... モカにしよっかなー」 みたいな、迷ってる風な注文をしてしまったのですが、「当店のモカはしっかりとチョコの風味を効かせてありますので、モカがお好きでしたら是非お試しください」 みたいなコトを、キラキラなスマイルで言われました。
爽やかです [ぴかぴか(新しい)]
で、レジ打ってからオヤツも食べたくなってベニエもお願いしましたが、チャチャっとすぐに対応。
素晴らしいっ

こちらのお店は番号札とかじゃなくて、名前で注文。
名前を呼ばれたらカウンターまで取りに行きます。

名前を呼ばれたくない人はご注意を。

フルオープンな店内

厨房はオープン過ぎるほどオープン。
なんだか不思議な感じです。^^;


で、カフェモカと...

濃厚なカフェモカ


ベニエ。

ベニエ


カフェモカ(600円)、コーヒーの風味も、チョコの風味も、某Sの付くお店に比べてかなり深みがあります。
そして、クリーミー。
美味しいです!

そしてベニエもふわっと軽くて、本格派。
が、しかし。
コレ600円はちょっと高いかな。
こんなの、フランスだと駄菓子感覚じゃないかい?
しかも少量...
添えられてるソースが高いのかな?
ちなみに、キャラメルサレって感じのソースでした。


話題で行列なわりに、食べログの評価はイマイチみたいですが...
何となく、中途半端な感じがそうさせるのでしょうか?
食事メニューも売りになってるみたいなんですが、そこまでゆったりした感じではないし...

今続々と押し寄せてる人たちは、コーヒー云々と言うより、流行りを追って... って感じなんでしょうね。
ちょっと落ち着いてからじゃないと、このお店がなんでこんなに人気があるのかとか、そういうのは解らないかも?
私はモカが気に入ったので、また近くに行く事があったら寄ります [るんるん]
並んでまでは入りませんが... ^^;


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

akko

> ネオ・アッキーさん、nice! ありがとうございます!

> シラネアオイさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2015-04-08 17:43) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2015-04-10 10:01) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2015-04-13 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月のネイルGREEN TEA RESTAURANT.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。