SSブログ

2015年、えべっさん&ランチ [食いしん坊バンザイ -明石編-]

えらい前の話ですが...

今年もえべっさんは岩屋神社へ行きました。
すっかり出不精になってしまった父親を引き連れて、久々に3人で。

岩屋神社2015年えべっさん
今年も生姜湯
毎年恒例、生姜湯もしっかり頂きました [るんるん]


akko母、鯛を釣るakko母は鯛のおみくじを釣ってました。
手つきが猫じゃらしと同じ...

安鯛みくじ


で、えべっさんに誘っても 「行かない」 と言うakko父を、「うまいもん食わしたる!」 と餌で釣って連れ出したので、約束を守って ランチへ。

デボンポートジェノバラインの港前にある デボンポート へ。
こちらのお店、味も美味しいし、とっても雰囲気が良くて大好きです。

サラダますはサラダ。

スープこの日のスープは蕪でした。
甘味があって美味しかったです。^^

続いてお野菜色々とホタテさん。

野菜いろいろ

お肉のコースにしようと思ったら、ホタテとお肉がセットになったランチがあったので、こちらにしました。
うちの両親、ホタテ好きでして... ^^;


で、いよいよ真打登場 [ぴかぴか(新しい)]

淡路ビーフ

淡路ビーフです。
うまいっ [揺れるハート]
運転手でビール無しだったのを言い訳に、ゴハンもおかわり [あせあせ(飛び散る汗)]

そして、この日は午後から予定なかったので、ニンニクチップをいっぱいつけてもらっちゃった。
こちらのお店は基本地元食材を使っていて、にんにくもどっかご近所でとれた物だと聞いたことが...
忘れちゃったけど、多分そうでした。


アイス最後は抹茶アイスにきな粉をまぶして。

ご馳走様でした~


久々に3人で外食しました。
引き籠ってたら老けちゃうし、ボケ防止のためにも(?)たまには連れ出すかな。^^;


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。