SSブログ

噂のタイ料理屋さんへ [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

先月のある日の仕事終わり、ちょっと用事があってAkiさまと垂水方面へ。
で、ついでに夕飯を食べて帰ろうと言うことに。

気になるけど、どうしても入れない店がある...

と言うAkiさま。
では、せっかくなのでそこへ行ってみよう! と、タイ料理屋さんへ行ってみました。

モンシャム垂水駅のちょっと東、2号線沿いの海側にある モンシャム です。
写真じゃイマイチ怪しさが伝わりませんが...
とにかく入口が狭いっ!
そして、扉の裏が看板のようになってて、いきなりの階段は... それって家の中にあるような階段では?
屋外にあるタイプ、土足であがってくタイプのじゃないような???

靴を脱いで、アコーディオンカーテンの向こうへ恐る恐る階段を上がって行くと...

アコーディオンカーテンの手前に靴置き場が!
ここで脱いで、カーテンの向こうに置いてあるスリッパに履き替えて入ります。

ここまで来たらわかりますけど、普通のおうちです。
それっぽくちょっと改装はしてますけど、ほんと、普通のおうちの、普通のお部屋です。^^

結構落ち着く手作り感満載でタイ風にしてあります。
けど、清潔で、外から見た怪しい感じは全くなく、居心地良いです。^^


お店はタイ人の女性が一人でされてるようです。
愛想はそんなに良い方ではないですが、質問とかすると丁寧に答えてくれますし、良い感じでした。

まずは、彼女の今日のおススメ料理から。

ムール貝のお料理

これはメニューには無かったです。
ムール貝を色んな香草とかでスープ煮みたいにした物です。
チリソースつけて食べます。
おススメって言うだけあって、かなり美味しかったです。


次はエビの料理。
なんだっけかな。
ガーリック何とか?

海老の料理

結構いっぱい盛ってあります。
プリプリでうまいっ!


最後はパッタイ。

パッタイ

これも大盛り~

ちょっと甘めな味付けです。
甘くてピリ辛。
食べログによると、タイの屋台の味らしいです。
この味付けのパッタイは初めて食べましたけど、甘いのもいけますね。


と、盛りが良いので3品で二人ともお腹いっぱいになっちゃいました。
今度は大勢で行って、色々食べてみたい。



ココ、気になりつつ入れないと言う方が多いのか、「あそこへ入ったの!?」 と何人かに言われました。
みなさん、思ってるほど怪しい店ではないです。
店のつくりがこうなだけで、至ってふつー。
しかも美味しいので、ぜひぜひ入ってみてください [るんるん]

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

akko

> makimakiさま、nice! ありがとうございます!

> そらまめさま、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-09-12 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。