SSブログ

Happy Birthday、大嶋シェフ☆ [食いしん坊バンザイ -明石編-]

昨日は七夕さま [ぴかぴか(新しい)]
いつもお世話になってる ユーロバル・オオシマ のシェフのお誕生日でした。
で、いつもカウンターでご一緒する面々と画策し、サプライズお誕生日会を開催することに。
お店は通常営業の日なので、とりあえず大人数で、普通に予約。
メンバーは告げず、お料理の予算と内容とだけお願いし、昨日の予定時刻にお店に集結。
客席を占拠(?)して大騒ぎしちゃいました [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

騒いじゃって写真を撮るのを忘れたけど...

シラスとオカワカメの入ったトルティージャ、ローストポテトの生ハム乗せ、甘海老のマリネ... と出て、ローストポーク。

ローストポーク

明らかに予約してた内容より、お料理が多いような???

そしてスペシャル料理まで!

カスレ

フランス南西部の郷土料理だそうです。
「カスレ」は土鍋の意味で、色んな具材を入れて作る煮込み料理。
昨夜の具材は、鴨のコンフィ、煮込んだ豚ロース肉、フランスのソーセージ、白隠元豆。
よ~く煮込んだあとオーヴンでこんがり、めちゃうまでした [るんるん]

そして最後にパエリア。
「魚介のパエリア5人前」 と注文したハズが...

パエリア豪華版

見たこともないようなスッゴイのが出て来ました!


そういや、集合した際に 「あれ? 今日の宴会はこのメンバーなん???」 なんてリアクションがあるかと思ってたけど、あんまり驚いて無かったな...

実は、いつもチョコチョコ店を訪れる皆様、先週はバレる事を警戒してか、誰も来なかったそうで、「おかしい!」 と思ってたそうです。
で、月曜からこんな大人数の宴会が入るのもおかしいって事で、バレちゃったそうです。
サプライズ、失敗。^^;

そんなわけで、逆にシェフの方がサプライズで気合入れたお料理でもてなしてくれた会となったのでありました。
なんだか申し訳ないけど、美味しいお料理てんこ盛りで幸せでした [揺れるハート]


参加者は数百円~千円程度でプレゼントを持参することになっていたので、カウンターの上にはプレゼントの山が [るんるん]

プレゼントの山.jpg

シャンパンのマグナムボトル!シェフがお返しに出してくれたマグナムボトルのシャンパンを飲みながら、プレゼントをひとつずつ開封。
ワンカップ焼酎に、雪駄に、灰皿に、激辛わさびオカキとか、ちくわ、バンダナ、便利グッズ... 盛りだくさんで盛り上がりました。
プレゼントって、選ぶ時に相手の事を考えて用意するから、どんなに小さな物や、消耗品みたいな物だって、それぞれに持参した人の気持ちがこもってて良いですよね。

ちなみに、私が持参したのはコレ。

アンちゃんピンバッジシェフが可愛がってるご実家のジャック・ラッセル・テリア、アンちゃんにそっくりなピンバッジです。

最初、アンちゃん用のおもちゃにしようと思って、お買い物に行く時間が無さそうだったのでネットで検索してたんですけど... コレを見つけて一目ぼれ [揺れるハート]
で、すぐに問い合わせたら、アンちゃんとそっくりに着色してくれて、赤い首輪も描いてくれました [ハートたち(複数ハート)]

コラソンさん、ありがとうございました。^^

美味しいお料理をいっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい笑って、楽しい会になりました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

主役なのに一番働いたシェフ、ご苦労さまでした。^^;
良い一年になりますように[るんるん]

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

akko

> くらいふさん、nice! ありがとうございます!

> nohohon2さん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-07-09 11:19) 

akko

Extar15さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2014-07-15 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。