SSブログ

第一回、西明石食べ歩きバル [食いしん坊バンザイ -明石編-]

13日(金)~14日(土)、西明石駅周辺でバルイベントがありました。

 西明石食べ歩きバル

明石駅周辺では定期的に行われていますが、西明石は初めての試み。
お店もお客も不慣れな事が多くて、ちょっとドタバタしてたとこもあったようですが、予想以上に盛り上がってたような?

って事で、私ももちろん参戦しましたよ~

びーどろ金曜日の夜、定時ダッシュで17:00スタートの びーどろ さんへ。

ほとんどのお店がチケット1枚(前売り価格600円、当日価格700円)ですが、びーどろさんは2枚。
だからかな?
空いてました。^^

飲み物は外国ビール4種の中から選べます。

西明石食べ歩きバル

お料理は牛ミニステーキと季節の野菜焼き [ぴかぴか(新しい)]

牛ミニステーキと季節の野菜焼き

お肉はもちろん、野菜も種類が多くてギッシリです。
こりゃチケット2枚の価値ありますね!

そういやビードロさん、外国ビールの取り揃えがとっても多く、中にはベルギービールも結構あります。
で、この度 ベルギービール・ウィークエンド 認定の、ベルギービールが飲めるお店にめでたく公式登録されたそうです。
サイト内のベルギービール・ロケーターでチェックして頂ければ解りますが、西明石にポツンと...
神戸には結構飲める店が増えて来ていますが、明石ではまだまだ珍しいですよね。
結構面白いのもありますし、グラスもビールによって色々あって楽しいです。
興味のある方は、ぜひ [るんるん]


そして二軒目。

西明石駅東口南側の地下街にある、炭火焼鳥たくま です。

産直クジラの刺身5種盛りと酎ハイ

産地直送のクジラのお刺身5種盛りとドリンク一杯。
ドリンクメニューも豊富でした。
私はスダチの酎ハイを頂きました。

クジラのお造り、少なく見えますが、色々な部位があるので結構堪能できます。
何よりこのお値段、うれしいですよね。

お隣のテーブルでは男性二人連れが、「シーシェパードに攻撃されるぞ」 とか言いつつ楽しんでおられました。^^;


と、勢い良く2件行ったら、なんだか結構ご機嫌に。
一緒に行ってた職場女子も、アルコールじゃなくてお腹にたまる物が食べたいって。



で、MAPの写真にひかれて お食事処 ありま へ。

冷やし山かけ茶蕎麦

冷やし山かけ茶蕎麦 [るんるん]
冷たくてコシのある蕎麦がいけました。


と、3軒ですっかり満足してしまいましたが、今回まわった3軒のうちびーどろさん以外は初でした。
色々気になるメニューもあったので、今度普通の営業日に訪問してみたいと思います。^^


第2回、あるのかな???
私としては頑張ってほしいとこですが... ^^


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

akko

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> げいなうさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-06-17 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。