SSブログ

たんぽぽコーヒー [徒然]

最近はまってる飲み物...

それは、たんぽぽコーヒーです。

たんぽぽコーヒー


たんぽぽの根を焙煎したハーブティーの一種(だよね?)なんですが、血を浄化する働きがあって、腎臓や肝臓、胃腸なんかに良いらしい。
ノンカフェインで、ホルモンバランスを整えるってことで、妊産婦さんがコーヒー代わりや、お乳の出具合を調整するために飲んでる場合が多いんですが...
私は浮腫み防止のために。

随分前に一時期飲んでたんですが、その後すっかり忘れてて...
先日モダナークカフェで飲んだら、なんだかまた急に飲みたくなって、買っちゃいました。^^

味は、コーヒーっぽいけど、コーヒーではなく。
もっと優しい感じです。
でも、全然まずくない。
胃にも優しいし、最近会社ではコレにしてます。

が...
利尿作用があるので、飲みすぎると 「頻尿!?」 ってな事になります [あせあせ(飛び散る汗)]

なので、お水も適度に補給しつつが良いようです。^^





nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

ボコ

こんにちはー^^先日はご訪問ありがとうございました~!
たんぽぽコーヒー、コーヒーじゃないのにコーヒーで
不思議な飲み物ですよね~。
私はカフェインとっても直ぐ寝れる人なんですが
カフェインとりたくない時にはいいですね♪
なんだか私も飲みたくなって来ました(笑)
by ボコ (2014-04-18 10:14) 

akko

ボコさん、ご訪問ありがとうございます♪ ^^
私もカフェインは全く大丈夫なんですが、なんとなく、こっちの方が後味スッキリ?
あと、これ飲んでると浮腫みがホント、マシなので、もうすっかりはまってます。
以前飲んでた時より、なんだか美味しく感じます。
改良されたかな?
詰め替え用も注文しちゃいました。あはは
by akko (2014-04-18 10:24) 

akko

> teftefさん、nice! ありがとうございます!

> カァズさん、nice! ありがとうございます!

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-04-20 08:55) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2014-04-21 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も♪元気かなぁ...? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。