SSブログ

今年も♪ [ベランダGardener]

ベランダにバラの季節が...

バラのつぼみ

まだちっさい蕾ですが、いっぱいついてるので、来月にはいっぱい咲くのではと期待してます [かわいい]

ベランダをバラ園にしよう!(2012.05.10) と、バラの家 の木村店長にご相談して、おススメの2品種+強そうだと思われる2品種、計4鉢植えてから三年目。
その前に一度失敗していたこともあり、少々不安があったものの、なんとかみんな元気にイキイキ育っております [揺れるハート]

狭いベランダゆえ、とりあえずは上にではなく、根を育てる事に注力しつつ、毎冬思い切って刈り込んで、植え替えて...
なかなか思うようなカタチには育ってくれないけど、そこはご愛嬌。
元気なので、ま、いっかって事で。^^

去年仲間入りさせたツルバラも、なんだか元気に芽吹いているので、窓際がピンクに染まるのも間近ではないかと...?

ただ今、大輪2種、中輪2種、ミニバラ4種。
実はもう少し増やしたいけど...
もう置き場所が。^^;


毎年夏バテさせてしまうので、今年の目標はなるべくバテさせないって事で。
がんばりますっ [ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2014-04-17 11:08) 

akko

> tochiさん、nice! ありがとうございます!

> カァズさん、nice! ありがとうございます!

> げいなうさん、nice! ありがとうございます!

> makimakiさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-04-17 21:16) 

そらまめ

楽しみですね~。
バイオゴールドって肥料がいいらしいですよ。
うちはまだ一部雪が積もってるので
庭はまだ何もやってないけど
この肥料は買ってみようと思います。
by そらまめ (2014-04-18 08:40) 

akko

そらまめさん、バイオゴールド!?
私も買ってみよっかな...
こちらはもうすっかり初夏って感じになって来ましたので、ベランダが気持ち良いです♪
ってか、もうひと鉢増やしたいと言う欲望がフツフツと。^^;
by akko (2014-04-18 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月のネイルたんぽぽコーヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。