SSブログ

ゴミ箱一新 [徒然]

いきなりですが、キッチンのゴミ箱が壊れました [たらーっ(汗)]

で、どうせ新しくするなら今までの不満点を解消すべく、思うようなのを探してみても...
この辺りのホームセンターではなかなか見当たらず。
わざわざどこかに買いに行くにしても、嵩高いし、ちょっとオサレな店で買うと高いし、ってことでネットで注文。
そして今夜、いや、もう昨日か?
届きました!

届いたらすぐに置いてみたくなって、こんな時間に掃除して置き換え作業をしておりました [あせあせ(飛び散る汗)]


キッチンの旧ゴミ箱コレが問題の壊れたゴミ箱。
見た目大丈夫ですが、下のペダルを踏むと蓋が吹っ飛びます。^^;

8年ほど前にホームセンターの売り出しで買ったんだっけかな?

上下2分別で、下に燃えないゴミ、上に燃えるゴミで使ってましたが...
1部屋の容量が若干少なくて、いっぱい料理したり、宅急便の緩衝材とかが出た時とか、すぐにオーバーしちゃうのです。
ベランダにゴミペール置くほどでもないし...
と、いつも横にゴミ袋置いたりして、「ゴミ箱置いてる意味ないじゃん!」 とか密かに自分で突っ込んだりしてました。

新しいのはコレ。

キッチンの新ゴミ箱分別はやめて、燃えるゴミだけ。
たっぷり入るけどスリムなのにしてみました。
これでコンロ前スペースもちょっとだけ広くなったような?

そしてこちら。

旧資源ゴミ入れキッチンの別の場所ですが、資源ゴミ用の分別ゴミ箱を別に置いてました。
紙ゴミと瓶・缶・ペットボトル用。
だけど、このサイズも微妙。
資源ゴミって意外と出るので...

ってことで、ココも思い切って新しく。

新資源ゴミ入れ燃えるゴミ用と同じシリーズのスリムなタイプを2つ、スタックして壁際へ入れてみました。
紙ゴミ置き場は別の部屋に作ったので、上は資源ゴミ、下にはこれまでコンロ前にあった燃えないゴミを。
黒い部分がスイング扉になってて、捨てやすいけど中が見えなくて結構良いです。^^

明日(もう今日ですが...)から3連休。
私の職場は月曜は出勤日なんですが、有給とって3連休に。
キッチンの他の場所も色々気になってるので、これを機に、一気に全部片付けたいと思います [ダッシュ(走り出すさま)]

クーラーかけて... [たらーっ(汗)]



nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

そらまめ

なんと! キッチンのゴミ箱、同じです(笑)
by そらまめ (2013-07-14 21:19) 

akko

> そらまめさん、同じですか!
ゴミ箱、お値段が意外と高かったり、デザインがしっくり来なかったり...
コレが一番シンプルだったので。^^

> くぼたんさん、nice! ありがとうございます!

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> ゆきママさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2013-07-15 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tanabata eve eve ☆20%OFFの誘惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。