SSブログ

20%OFFの誘惑 [こだわりの逸品]

アナスイのサングラスずっと使ってる ANNA SUI のサングラス。
大丸友の会の積立で、7年ほど前に購入したような...?

まだまだキレイなんですよ。

でもね...

コレって外国ブランドなわけで、基本的に目鼻立ちのクッキリした外国人の骨格に合わせて作られた物なんですよね。
ハナペチャな100%日本人顔な私がかけると、まつ毛がレンズにシバシバと当たって、ちょっと気持ち悪いのです... [ふらふら]

で、眼鏡屋さんで鼻のところを調整してもらって、当たるけどさほど気にならない状態にしてずっと使ってました。

でも...
やはり調整すると緩むのか、年数が経つにつれ、ネジの緩みが頻繁に。


ってことで、思い切って新調しようかと去年あたりから悩んでました。

先日東京へ出張に行った際、余った時間でKITTEをうろうろしていると...
金子眼鏡を発見!

金子眼鏡は made in japan の眼鏡フレームの9割以上を生産している 「めがねの聖地」 福井県鯖江市に本社を構える眼鏡メーカーなのです。
全部が職人さんの手作業で作られた物ではないようですが、かなり上質で、細かいところまできちんと作られているのです。


ってことで、ちょっと見るだけ... とサングラスを試着すると、めっちゃイイ!
鼻のとこもぴったり合うし、まつ毛がレンズに当たることもないし、何よりすっごく軽い!

と、気に入ったんだけど...
やっぱりそんなに安い物でもないので悩んで結局ガマンして帰宅。

そして先日。
たまたま大阪店の前を通過... しようとして通過せず、入ってしまいました。^^;
「そうそう、コレが欲しかったのよねー」 なんて見てると店員さんがやってきて、「今日まで2日間だけキャンペーンしてるんですよ。サングラス20%OFです!」 って。
え!? 今日まで???



...ってことで、買ってしまいました [ふらふら]

金子眼鏡


テンプルにTR-90が使われているので耳当たりもめちゃめちゃ楽です。
色は写真だと紫っぽい?
でも、実物はカーキとか、ワインとか、グレーも混ざってて、とっても複雑な色合いです。

東京で見た時には緑っぽい色目のが気に入ってたんだけど、大阪の方が品揃えが良くて、結局全部試して少し赤みがかったこの色に決めました。

店員さんのオススメはもっと大きなレンズのタイプだったんだけど...
「何となくマダムっぽくてこっ恥ずかしい...」 と言ったら、やはりコレを勧められました。



ANNA SUI のは歩きの時専用にするかな。
運転中にネジが緩んでポロってのが困るだけで、まだまだ全然使えるもんね。^^



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 3

そらまめ

おぉっ!かっちょいいー♪
こないだテレビでやってたけど
日焼けって目からするらしいです。
いくら日焼け止め塗ってもだめらしいです。
(まだマウスで実証されただけなので大丈夫かもですが)
しっかり目をカバーしてくださいね~。
by そらまめ (2013-07-18 08:46) 

akko

> そらまめさん、そうそう、そう言いますよね?
目から入る紫外線でカラダが反応するんでしたっけ?
本当は通勤時も歩きなんでかけたいところなんですが...
ちょっと「へ?」って見られちゃうので我慢して、せめて運転の時だけはしっかりかけるようにしてます。^^;

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2013-07-18 10:18) 

akko

miel-et-citronさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2013-07-20 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴミ箱一新淡路島、樂登窯へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。