SSブログ

肥後橋の美味い物 [食いしん坊バンザイ]

月曜日は午後から大阪で打ち合わせがあり、そのまま夕飯をゴチになってしまいました。

場所は えどぼり 和じ庵 です。
人気のお店でいつもいっぱいだそうですが、この日はたまたま空いててすんなり入れました。

まずは乾杯 [るんるん]

酎ハイとツブ貝シークワーサー酎ハイ。
甘くなくて果汁感いっぱいで美味しい!

突き出しはツブ貝。
こんなちゃんとしたの出してくれるなんて... すでに期待大 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


続いてヒラメの昆布じめ。

ヒラメの昆布じめ

紅葉おろしと芽ネギが付いてくるあたりがにくいっ
みたまんま、めちゃうまでした。^^

で、春からずーーーっと食べたかったコレがあったのでお願いしました。

桜海老

桜海老です。
釜揚げだけど、柔らかくって美味しい。
おろしポン酢もマイルドで良くあってました。

焼き鳥皆さんが 「その辺の焼鳥屋より旨い!」 と言う焼鳥も注文。
笑ってたけど、ホントに美味しかった。
大変だね、近所の焼鳥屋さん。^^;


あと、野菜系。

ストロベリートマト&ゴールドラッシュ

ストロベリートマトと宮崎産ゴールドラッシュ(とうもろこし)です。

ストロベリートマト、トマト... トマト... と思っていたら、ホオズキの事でした。
食用ホオズキはこんな名前で出てるんですね~
テレビで見たことはあったけど、初めて食べました!
めっちゃめちゃ甘くって、完全にフルーツです。
しかも、なんとなくココナツのような風味とか、マンゴーみたいなコクとか... こりゃ南国の味です!

とうもろこしは宮崎産のゴールドラッシュ。
生スライスですけど、こちらも甘い!
生も美味しかったけど、茹でたの一本丸齧りしてみたいな...

で、宮崎つながりか!?

チキン南蛮

チキン南蛮です。
食べてびっくり、全然油っこくないし、味もとっても優しくて...
コレ、かなりはまりました!
タルタルも、マヨネーズよりプレーンヨーグルトのような軽い食感。
何が入ってるのかな?
こんなの作ってみたいよ~


こちらは麻婆豆腐。

麻婆豆腐

かなり辛いけど、辛いだけじゃなくて味もしっかり。
ゴハンにかけて食べてみたい!


最後の〆は肉吸。

肉すい小鍋

お肉は赤身のスジ肉かな?
あとは大根とお豆腐。
出汁がめっちゃしっかり出てて、最後に麺を入れてほしかったけど...
残念ながらココで全員満腹に。^^;


すーーーっごい品数がギッシリ書いてあるメニュー。
選ぶのも大変だけど、ほんと、どれをお願いしても美味しい [るんるん]
ココで帰れまテンをしたら、スゴイことになるね... ^^;


ゴチになりました!
すっかり気に入っちゃったので、また連れてってくださ~い [揺れるハート]



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

空楽

全部美味しそうですね^^
食べたいですね!
by 空楽 (2013-05-30 17:38) 

akko

> 空楽さん、どれもすっごく美味しかったですよ。ふふふ

さっきkusao君の電子書籍、買っちゃいました♪


> ごんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2013-05-30 17:49) 

空楽

kusao君の書籍買ってくださったのですか・・・^^
ありがとうございます。
喜ばれます!
by 空楽 (2013-05-31 07:35) 

akko

> 空楽さん、昨夜半分ほど見ましたよ~
おっとりキャラが可愛いですね。^^

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2013-05-31 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とまんないっ山垣畜産の豚まん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。