SSブログ

GW中のアレコレ、その3 [食いしん坊バンザイ]

5月4日は インフィオラータこうべ北野坂 へ。

インフィオラータ

結構な人でしたが、このGWはグランフロントやumieなど、結構行先が分散したのか、思ってたほどの混雑ぶりではなくて、ちょっと助かりました。^^;

怖がられる脚の長いヒト
途中脚の長いヒトとか、意味不明なコスプレ出し物とかに遭遇しながら、ずんずん歩き...
目的地に到着。
ファーマーズマーケットの特設会場ですよん [るんるん]


かまってもらえないハバタン...

入口にはハバタンが!
「ハバタンが来ましたよ~っ [るんるん]」 って、お付の方が叫んでるけど、全くかまってもらえてないハバタン...
暑い中頑張ってたのに。^^;

この日はこのマーケットに café vanilla さんが出店していたので遊びに来てきました。^^

café vanilla さんのブース

テント下の日陰で快適~
お菓子たちも高温にさらされず安心です。^^

しばし店員のように中に入って、ご近所のブースで買ったスープやサンドイッチや焼鳥でランチして、色々仕入れて帰宅しました。

コレ、収穫物 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ファーマーズマーケットでの収穫

オーガニックの野菜屋さんで買った根付きフェンネルと、他のお店で買ったこれまた無農薬のセリ、阪急六甲にあるギリシャ食材のお店 φ(フィ) のオリーブペーストです。


café vanilla さん、この日はご主人はお留守でひとり夕飯との事でしたので、ひとあし先に帰宅した私の家で一緒に夕飯を食べることに。

準備完了

超簡単サラダ2品&チーズ、サ・マーシュ のパン、お豆腐で準備完了。^^;


帰宅した café vanilla さん、お疲れなのに2品も持ち込んでくれました~

セリと炒り豆腐入りオムレツこの日買ったセリと常備菜の炒り豆腐で作ったオムレツ。
お豆腐入ってるって、言われないとわからないほど洋風でしたよ~

無農薬有機野菜屋さんのタケノコ
こちらはフェンネルを買ったお店に出てた茹で筍。
ワカメと合わせて酢味噌で。


いつもはワインが多いのでグラスも出してましたが...
会場が結構暑かったので、やっぱりビールにチェンジ [ビール]

やっぱりビールかな。^^

最後はたまたま前日から仕込んでたスペアリブのビール煮にこの日購入したフェンネルの株と根をプラスして...

スペアリブとフェンネルのビール煮込み

フェンネルの株と根、初めて調理しました。
お店のお姉さんに教わった通り煮込みにプラスしてみましたが、意外と癖がなくて、爽やか風味でいけました [揺れるハート]



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

そらまめ

こんばんは。
あんずさん、少しずつ快復の兆しです。
やっとご訪問してもコメントできる元気が出てきました。
あんず、食欲がまだないのでもうちょっとがんばります。
また追記しましたのでお時間あるときに
お立ち寄りください。
いつもありがとうございます。

神戸、楽しそう・・・
あー、もうちょっとイロイロ見たかったな・・・
(こないだの帰省時 苦笑)
by そらまめ (2013-05-11 21:37) 

ちゅん

私もこの日に神戸へ行ってて、サ・マーシュでパンを買いました!
あのお店初めてだったんだけど、変わったシステムのパンの買い方ですよね。。。

途中、観光客らしきおばさまにインフィオラータのことを聞かれて、知らないけど多分もっと東の筋だと思います、と適当に答えたんだけど、当たってたみたいで安心です。

ファーマーズマーケット、行けばよかったなー
by ちゅん (2013-05-12 00:15) 

akko

> そらまめさん、あんずさん、何だか少し調子良さそうですか?
ゴハンも少しだけ食べられたみたいだし…
病因がどこにあるか、100%わからないだけに、なんだかもどかしいけど、あんずさんの強さを信じて、サポートしてあげてくださいね。
で、落ち着いたらまたゆっくり神戸へ帰省して来てください(^ ^)♪

> ちゅんさん!
ニアミス!?
サマーシュって、ホント、独特なシステムですよね。
でも、すっごい人だから、この方が店内が荒れなくて良いのかな???

by akko (2013-05-12 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。