SSブログ

お米って大事 [徒然]

うちの炊飯器、もう20年近く使ってて、数年前からずっと買い換えたいなーって思ってたんですが、壊れもしないのでなかなか買い換えるタイミングをつかめずにいました。
頑張ってくれてると、なんだかもったいないしねー。^^

でも、ちょっと前から 「お米が美味しくない???」 って感じることがたまーにあって、先週お弁当を一口食べて、なんだかテンション [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
明らかに美味しくない!

で、先日一緒にゴハンを食べた お友達の話 を思い出しました...
こりゃ絶対炊飯器だな。
てか、20年近くもったことが奇跡だな。^^;

ってことで火曜日の夜に注文し...

New炊飯器

木曜朝に到着。
夜に予約でセットして、金曜日のお弁当からデビュー。


お弁当を一口食べて、炊飯器が壊れてた事を確信。
ぜ~んぜん違うのっ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
やっぱお米って大事ですねー。
米の味が違うだけで、ランチの満足感が全く違いました。
もっと早くに気付けば良かったかな。^^;





人気ブログランキングへ



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

hawaiian

ボタンがいろいろあって、ハイテクっぽい炊飯器ですね。
うちも、圧力式だけど、固いのが好きで使ってないんですよね。
by hawaiian (2013-04-09 06:57) 

akko

> hawaiianさん、そうそう、ボタンがいっぱいです...
どうせ全部は使いこなせませんが。^^;
硬さやモチモチ度合で色んなモードがあるんですが、まだ「ややモチモチ」ってのしか使えてません。
なんだかずーーーっとコレでいっちゃいそうです。えへへ

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2013-04-10 12:26) 

akko

きたろうさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2013-04-15 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。