Peachに乗って、北国へ 【その5】 [旅]

最終日、飛行機は15:10なので午前中いっぱいはフリーです。
で、早起きしてゴハンも食べずに電車に乗って桑園駅まで。

前日から朝まで降った雪で、どこもまっちろ... [雪]
しかも、桑園駅前はロードヒーティングのある札幌駅前と違って、どこからどこまでが歩道なのかもわからないくらいまっちろ... [雪][雪][雪]
ココが歩道だって解るのは、ウサギか何かが通ったような細い溝だけ。^^;
まだちょっと雪も降ってて、しかも風が強くて積もった雪が飛ばされて来たりする中、雪に不慣れな私たちはちょっとした探検隊のように、必死にザックザック歩いて行きましたとさ。
よって写真はなし。
距離的には近いハズなんですが、何と言うか、かなり体力を消耗しました [たらーっ(汗)]

で、たどり着いたのは 札幌場外市場 です。
会社の調達部門にいる姐さんよりココは絶対オススメ! って教えてもらった 岡田商店 へ。
空港で売られてるのと同じようなお土産が、かなりお買い得な価格で売られてます。
あと、地元のちょっと変わった食材(乾物みたいなの)とか、調味料なんかも色々ありました。
私もしっかり、お土産のお菓子と、家で使う調味料関係を仕入れてみました。^^

で...

お買い物もしたのですが、その前にすっかり腹ペコだったので2Fにある メルカド・キッチン まる へ。
食いしん坊の私たちが朝メシ抜きでココまで来たのは、せっかくココに来るならやっぱり食べなきゃって... ね [るんるん]

朝からゴージャス

コレですよ~ [ぴかぴか(新しい)]
海鮮丼。
丼だけかと思いきや、オカズも色々付いてました。

丼は具の組み合わせが色々用意されてるので、お好みでチョイスできるようになってます。

うに・いくら・エビ・カニ丼

私は、うに・いくら・エビ・カニの四色丼を。

もうねぇ。
どこから食べてもこぼれちゃうくらい具が乗ってました [グッド(上向き矢印)]

夕張メロンゼリー付あと、食後に夕張メロンゼリーも付いて2000円。
で、Peachの搭乗券を持ってると100円引きらしく、1900円でした~
安っ [揺れるハート]

この後大好きな 佐藤水産 でお土産を買って、駅まで戻りました。
もちろん帰りはタクシー。
お腹もいっぱいだし、もう雪道を歩けません。^^;

空港でもう1回食事できるかな~って思ってたけど、暖房の暑さにやられて何だかグッタリ。
で、冷たい物で締めくくることに。

ルタオのサンデー

ルタオドのゥーブルフロマージュが乗ったサンデーです。
またソフトクリーム食べちゃった。
これで3日連続、皆勤だな。あはは

と、これにて楽しい北海道旅行もおしまいです。
北海道って、近場の海外より遠い感覚だったけど(費用的に)...
Peachのおかげでかなりお手頃国内ツアーができました。
コレならもっと気軽に来れそうな♪

美味しい物食べに、また来たいと思いまーっす [揺れるハート]

ところで、コレ...

リスの子供空港でみつけて思わず買いそうに。
なんか、妙い可愛いリスの子のぬいぐるみ。
手触り最高です。
やまね工房 ってとこのだそうです。
仕上げがキレイなーって思ったら、全部手作業で作られてるようです。
等身大(?)うさぎのぬいぐるみが、かなりリアルでカッコ良かったです。
でも、ぬいぐるみってホコリがね... ^^;

とか言いつつ、次見つけたら買っちゃいそうです。