SSブログ

期待しすぎた? [東京だよおっかさん]

金曜日の朝は東京でお仕事だったので、木曜日の夕方に移動してずっと気になってたココへ行ってみました。

FIAT CAFFÉ

青山にある FIAT CAFFÉ
イタリア車のフィアットがやってるカフェです。

1Fはアンテナショップ、2Fがカフェになってます。
カフェでは結構しっかりしたイタリア料理を食べながらイタリアワインを飲むことができると言うことで行ってみたのですが...
残念ながら1Fのアンテナショップは19時閉店だったそうで、もう真っ暗。
ってことで、2Fのカフェへ直行。

階段しかないのかな?
しかもすっごく急で、狭い!
こういうとこもイタリアの感覚? ^^;

とりあえず、一品目男前なお兄さんに案内され、青山通りを見下ろせる窓際の特等席についてホッひといき。
とりあえず、スプマンテと秋限定メニュー、自家製フォカッチャを注文しました。

秋限定の一皿は、サンマの香草パン粉焼きシチリア風、フレッシュトマトとバジルのサラダ添え、です。
秋刀魚を三枚おろしにして、シチリア式にディルでマリネしてから、オリジナルの香草パン粉でオーブンローストししてあるそうです。が...
あんまりディルの風味はしませんでした。
なんと言うか、ふつう。^^;

て言うか...
出てくるのが以上に遅いっ!
注文した後、ワインが出てくるまでにもかなりかかって、そこから料理までさらに。
なんだか気分的にもう、のれない感じだったので余計に 「美味しいっ!」 って思えなかったのかも。


そんな感じだったのでここで終了しようかと思いましたが、「いや、まぁたまたまだったのかも...」 と思ったり、まだちょっと満足してないけどもう一件どっかに寄るとか、コンビニ探すとかが面倒だったので、もう一皿注文することに。


お兄さんの一番のおススメはポルチーニのパスタだったんですが、それならどこでも食べられるし、家でも作れるのでパスして、2番目におススメだったリゾットを注文しました。

栗のリゾット&イノシシのラグー栗のリゾット、イノシシのラグー乗せです。
ラグーは赤ワインの風味が効いてて、煮込みとしては美味しかったです。
リゾットは... 米から作ったんじゃないよね? って食感と、なんだかちょっとボンヤリした香りや風味でした。
ラグーと合わせてちょうど良いようにしてるのかなーっとは思いましたが、合わせてもボンヤリ。
首を傾げて食べてる間に完食してしまいました [たらーっ(汗)]

ちなみに、このリゾットも注文してから出てくるまでに、えっらく時間がかかりました。
あぁ、それで間延びしちゃった私の気持ちが反映されて味がボンヤリだったのかしら...


お店にいたのは2時間ちょっと。
私はお料理が来たらとりあえず写真撮って、そのあとは結構休みなくバクバク食べる方なので、席を立ったのも食べ終わってすぐ。
なので、ほとんどが待ち時間だったわけで...
その間何もすることもないので、読書。
かなり読めました。^^;

イタリア時間なのかしら?
でも、食事ってタイミングやリズムも大事ですよね。
なんだか不完全燃焼な夜でした。
あぁ、フィアットのイメージが... [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

そらまめ

FBでちらちら見てました。
出張お疲れ様でした~。
フィアット、今気になる車ですぅ。
水色のが特に気になる・・・
気になるけど先立つものがないので
見るだけで楽しんでます(笑)
お料理、見た目はおしゃれでおいしそうなのにね~。
by そらまめ (2012-11-19 09:03) 

akko

そらまめさん、フィアットってなんだか可愛いですよねー。
でも、最近のはあまりにも丸々しすぎてて、ちょっとキャラ的に乗るのは恥ずかしい... ^^;
古いのが好きだけど、そしたら壊れそうでコワイし...
てか、やっぱり私も先立つものがないのでどっちにしても見るだけなんですけどね。えへへ
あぁ、でも、ほんとカフェは残念賞でした。
せっかく雰囲気良くしてるのに...
by akko (2012-11-19 10:50) 

ちいまめ

FIATさんのチョコを毎年買ってるので、今度東京行ったらここにいこーーーと思ってたんですがお食事系はだめっぽい?ふつう?
スイーツ系狙ってみようかな~。

出てくるのが遅いのはやだな(><)
by ちいまめ (2012-11-21 11:17) 

akko

ちいまめちゃん、ココはあんまりオススメじゃないかな~。
場所から考えるとリーズナブルではあるけど、味はいたってフツー、そして出てくるまでにめっちゃ時間がかかります!
ランチのパスタとかならささっと出るのかしら???
by akko (2012-11-21 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。