SSブログ

夏はやっぱり☆ な女子会報告 [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

昨日は久々の女子会でした!

夏はやっぱりビールか!?
ってことで、場所は三ノ宮にあるベルギービールのビアホール、ラピュタ・ザ・フランダース・テイル です。

店はビルの8Fで、店内席の他にテラス席もいっぱい。
この時期やはりテラスは人気らしく、今回はとれず私たちは店内の席で。
それでも外からの風が気持ち良くて、なかなか良い感じでした。^^

カウンター席もあるけど....

カウンター席もあって、ぷらっとひとり飲みに来た人にも対応できるようにしてあるっぽいけど...
昨日はココに座れるような雰囲気ではなかったです。
あまりにグループのお客さんが多くて。
ただ、20:30くらいになるとかなり落ち着いて来て、予約なしでも少人数なら入れそうな雰囲気でした。

シャンデリアはビール瓶

天井にはビール瓶を使った照明もあって、席と席の間も広めだし、なかなか良い感じでしたよ~

ってことで、「ベルギービール堪能コース」 スタートです [ダッシュ(走り出すさま)]

こちらには常時5種類の樽生ベルギービール(4種は固定、1種は日替わり(?))があって、このコースではこれらのビールを含めたドリンク類がすべて飲み放題なのです~

では早速、樽生ベルギービールをば [るんるん]

乾杯♪

とりあえず一杯目は 「本日の樽生」 で出てた「ヴェデット・エクストラ・ホワイト」(写真右)を。
軽くてスッキリさっぱり、とっても爽やかな飲み心地です。

正面に座ってたUミンは「ベルビュー・クリーク」(写真左)を。
ランビックにブラックチェリーを漬けこんだと言うだけあって、キレイな赤い色してます。
香りも味もチェリーだけど、不思議と甘ったるくなくていけます!
ってことで、私も二杯目はこちらを頂きました~ ^^

ラストの一杯チェリーのあとは 「ヒューガルデン・ホワイト」 を。
最初に飲んだヴェデットに似たホワイトビールだけど、こちらの方が若干風味がまろやかでした。
ヴェデットの方がちょっとスッキリかな。


と、ビールメインなんですが、もちろんこのコースにはお料理も入ってるわけで...
では、お料理スタートです!

まずはサラダ。

サラダ野菜はレタスとトマトだけ。
でも、ドレッシングがチーズ風味でこっくりしてて、飽きずにジャンジャン食べられる味です。
そして、サラダなのにビールにも合う!

ハム&サルチチョン次はハムとサルチチョンの盛り合わせ。
このハムはベルギー伝統の「ガンダハム」と言うハムらしいです。
良く食べるイベリコとかに比べて、ちょっとマイルド?
かなり好きな味でした。
サルチチョンも口に入れたら甘い脂がトロっとなって、良い感じでした。
しかも、どっちも結構な量乗ってた [グッド(上向き矢印)]

カルパッチョ肉のあとは魚?
サーモンのカルパッチョです。
1人2切れずつ。
2切れも当たるならサーモンだけでも良いようなところを、ホタテも乗っけてくれてるのがちょっと嬉しいトコかな。^^

フリットそして揚げ物。
一見唐揚げっぽいですが、フリットです。
しかも衣にベルギービールを使ってるそうな。
サックサクでかなりいけます!

フライドパスタ?で、これも一応揚げ物仲間。
パスタを揚げたやつです。
見た目地味~ですが、食感が良くてついつい手が出ます。^^;

ソーセージビールの定番おかず、ソーセージも出ます!
マスタードたっぷりなのが嬉しい♪
これもひとり2切れ(1本)です。
しっかりしててジューシーでした。

もう結構お腹いっぱいだけど...
鶏もも肉のハーブ岩塩焼きが出て来たらちょっとテンションUPしてみんなの箸が一気にのびました! ^^

鶏もも肉のハーブ岩塩焼き下にピンクの岩塩板が敷いてあるの、見えます?
これに鶏をスリスリして、お好みの塩味にして食べます。
シンプルな味だけど、とても美味しい!

トマトのパスタ〆は本日のパスタです。
トマトソースにチーズたっぷりな、定番な感じのモチモチパスタでした。
ついつい箸が進む... んだけど、お腹はいっぱいで、最後ちょっと残ってました [あせあせ(飛び散る汗)]



と、こんな感じでベルギービール以外のドリンク飲み放題も付いて4800円(ぐるなびクーポン利用)でした。
ベルギービールって単価がちょっと高めだし、食べ物の質もかなり良かったのでかなりお得感ありました。

気に入っちゃったかも [グッド(上向き矢印)]
また行きますっ!



人気ブログランキングへ


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

ママハナ

うわ~あかん~見てしまった(笑)

ビールめっちゃ美味しそうやね~
今日はマジメに断食中で口のなかカラカラで
すごく飲みたい!WWW

いいね~女子会 またよろしくね^^
次回はクリスマスイブ~1/7ですけど、、、大丈夫やろか?

by ママハナ (2012-08-03 13:02) 

akko

> ママハナさん、ラマダン中にいけない写真をUPしてしまいましたねっ (+_+)
でも、美味しかったです~♪ ^^
こういう場所は基本的にみんなが大騒ぎしてるから、気を遣わなくってイイですね!
ワイワイやってたけど、隣のチームに負けてました。あはは
次は年末ですか...
ビールはちょっと寒そうですね。^^;

> こまっちさん、nice! ありがとうございます!

> ちいまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-08-03 15:10) 

ぶどう

ここ!
テラス席をずいぶん前から予約してるの♪
25日に行く予定です(^^)
人気みたいよね~。
お料理が美味しそうで楽しみだわ♪
by ぶどう (2012-08-06 11:07) 

akko

ぶどうさん、結構良かったよ~。
お料理もビアホールにしてはかなりちゃんとしてたし。^^
ただ、お客さんいっぱいだとかなり出てくるのが遅いです。
お客さんの数に対してホールの女の子が少ないのかな?
週末とかならもっとスタッフを増やしてるのかもね。
25日、晴れるとイイね!
テラス席、すっごく気持ち良さそうだったけど、雨だと結構ツライかも...
ちなみに、「テラス席の場合は、雨でも中の席には移動できません」って予約の時にビシっと言われました。
その威圧感に負けて、今回は室内を予約したのでした。^^;
by akko (2012-08-06 11:40) 

akko

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> hawaiianさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-08-06 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味しいメール便夏の宴? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。