SSブログ

cafe vanilla さんの夏季限定カフェへ♪ [食いしん坊バンザイ]

昨日は会社をお休みして、以前このブログでもご紹介した café vanilla さんの夏季限定カフェ へ遊びに行って来ました [ダッシュ(走り出すさま)]

カフェ・バニラ田畑の中の静か~な一軒家です。
「普通のおうちを借りてるの...」 っておっしゃってましたが、なんだかそれが返って良い雰囲気です。^^

テーブルのお花
中に入るとあちこちにさりげなく可愛い花が生けてあります。
この子はテーブルの上の一輪挿しに。
なんて花かなぁ?
ピンクと緑のコントラストがキュートです [ぴかぴか(新しい)]


そしていよいよお料理。
今週は洋食の週だったので、メニューはこんな感じで。

本日のお料理

まずは一品目。
ビーツの冷製スープです。

ビーツの冷製スープビーツの赤って、暗い系真っ赤を想像してたんですが...
さっきのお花みたいにとっても可愛いピンクです。
中には角切りのビーツも入ってました。

優しいお味で、暑さで少々お疲れ気味の胃の準備体操にはもってこいでした! ^^
さっ 食べるゾ~ [ダッシュ(走り出すさま)]


そして前菜。

サーモンのマリネ、サラダ仕立て

キラキラで目にも涼しげでしょ?
サーモンのマリネ サラダ仕立て、コンソメゼリーと共に... です。
ズッキーニでできたセルクルの中に、お野菜と自家製サーモンのマリネ、コンソメゼリーが詰まってます。


そしてメインは鶏もも肉の白ワイン煮込みです。

鶏もも肉の白ワイン煮込み

鶏肉、ジューシーでやわらか~
マッシュルームの入ったクリームソースも、見た目より全然さっぱりしてます。
鶏肉の下には牛蒡が敷いてあって、これが食感も香りもアクセントになっていけました!


そしていよいよデザート。
café vanilla さんはお菓子の先生なので、デザートも楽しみにしてたんですよん♪

デザート2種

シャンパンゼリー フランボワーズ入り、と、レモンのタルト。
もちろんめちゃうま [ぴかぴか(新しい)]


お菓子はお持ち帰りのコーナーもあって、カヌレにコンフィチュールに焼き菓子など、その日によって色々種類も違うみたいです。

テイクアウトコーナー

で、私もしっかりお買い上げ

私の購入品

カヌレ、大好物なんですけど...
café vanilla さんのはかなり私好みっ [グッド(上向き矢印)]
コレはまた注文してしまうかも... ^^;


café vanilla さんの夏季限定カフェ、9月7日(金)まで、毎週水~金曜(金は軽食、またはお料理教室です)営業中です!
詳しくはこちらをどうぞ♪ → café vanilla さんの夏季限定カフェ ご案内



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

そらまめ

わぁ、いい感じ~。
近くだったら絶対行きたかったなぁ・・・
by そらまめ (2012-07-20 08:46) 

akko

そらまめさん、ほんと、近くだったらお誘いするのに...
今日は同じところへお菓子教室に行って来ましたよ。
またUPしますね~♪
by akko (2012-07-20 23:13) 

akko

> minminさん、nice! ありがとうございます!

> くらいふさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-07-20 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江戸時代?今週のお弁当報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。